FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

1分でほっそり二の腕を目指す♡ 即効引き締めエクササイズ

Share
リバースプッシュアップキープ

二の腕が太く見えてしまう原因である「上腕三頭筋」のたるみ。デスクワークをしているとき、スマホを見ているときなど肩が内巻きになった姿勢でいることが多い人は二の腕がたるみやすいそう! 正しいフォームで上腕三頭筋を鍛えるトレーニングをご紹介します。

監修 : 八木 知美 (パーソナルトレーナー)

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

Contents 目次

二の腕を引き締める「リバースプッシュアップキープ」

二の腕の下側の上腕三頭筋に効かせるには、腕を体の後ろに伸ばし、腕の力で体重を支えるトレーニングを行います。筋肉は収縮したときに使われるので、二の腕の下側に一番力が入っているところでストップし、じっくり負荷をかけるのがポイントです!

《やり方》
【1】床に座り、足を腰幅に開いて、ひざを立てます。
腕を体の後ろに伸ばし、手を肩幅に開きます。手の指先は足の方向に向け、手のひらを床について。

【2】お尻を少し持ち上げ、少しひじを曲げます。
このまま30秒~1分キープ。二の腕に力が入っているのを感じて。

リバースプッシュアップキープ

<Point>
ひじを曲げてキープするとき、ひじが真後ろを向いているようにしましょう。ひじが外側に向くと肩に余分な力が入り、上腕三頭筋に効きにくくなります。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    夏が終わって油断してない? 今日から始めたい二の腕やせエクサ3選

    41
  2. Fitnessスキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    スキマ時間3分でOK! 立ったままで簡単“ぽっちゃり二の腕”解消エクサ3選

    41
  3. Fitness「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    「二の腕」のたるみに効かせる! 1日1分で腕を細くするエクサ3選

    30
  4. Fitnessまだ間に合う! 夏本番までに、ほっそり華奢な「二の腕」を作るエクササイズ3選

    まだ間に合う! 夏本番までに、ほっそり華奢な「二の腕」を作るエクササイズ3選

    42

おすすめの記事PICK UP