FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    8

リバースプッシュアップキープ

二の腕が太く見えてしまう原因である「上腕三頭筋」のたるみ。デスクワークをしているとき、スマホを見ているときなど肩が内巻きになった姿勢でいることが多い人は二の腕がたるみやすいそう! 正しいフォームで上腕三頭筋を鍛えるトレーニングをご紹介します。


二の腕を引き締める「リバースプッシュアップキープ」

二の腕の下側の上腕三頭筋に効かせるには、腕を体の後ろに伸ばし、腕の力で体重を支えるトレーニングを行います。筋肉は収縮したときに使われるので、二の腕の下側に一番力が入っているところでストップし、じっくり負荷をかけるのがポイントです!

《やり方》
【1】床に座り、足を腰幅に開いて、ひざを立てます。
腕を体の後ろに伸ばし、手を肩幅に開きます。手の指先は足の方向に向け、手のひらを床について。

【2】お尻を少し持ち上げ、少しひじを曲げます。
このまま30秒~1分キープ。二の腕に力が入っているのを感じて。

リバースプッシュアップキープ

<Point>
ひじを曲げてキープするとき、ひじが真後ろを向いているようにしましょう。ひじが外側に向くと肩に余分な力が入り、上腕三頭筋に効きにくくなります。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 誰でも簡単に正しいスクワットができる!壁を使った「ウォールスクワット」

  2. イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

  3. 少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

【関連記事】
Torana Body Making八木知美Instagram @tomomi_fitnessjunkie

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. パンさま
  2. 二の腕やせ

関連記事

  1. Fitness気になる二の腕をダイエット♡ 腕を細くする簡単筋トレ法

    気になる二の腕をダイエット♡ 腕を細くする簡単筋トレ法

    7
  2. Fitness“効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    “効く”フォームが身につくチューブトレーニングで体を変える!

    30
  3. Fitness二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    二の腕、背中を引き締め!筋トレ初心者向けの腕立て伏せ3選

    30
  4. Fitnessバストの垂れとわきのハミ肉を撃退!美胸を作る背筋トレーニング

    バストの垂れとわきのハミ肉を撃退!美胸を作る背筋トレーニング

    2

あわせて読みたい

Pickup