FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    新年を迎える前におすすめ! 誰でもできる、心を開いて可能性を広げるヨガポーズ

  1. Share

  2. お気に入り

    50

リラックス&自分の可能性を広げるヨガポーズ!

バタバタで忙しい時期におすすめのヨガポーズをご紹介します。心を落ち着かせてリラックスすると同時に、新年を迎える前に心を開き可能性でいっぱいにしましょう! 上記でお話しした目標達成のプロセスをサポートするためにも今回のポーズはおすすめ。

(1)まずはうつ伏せになり手を重ねてまくらを作り、その手の上におでこを乗せてゆっくりと深呼吸をして体全体をリラックスさせます。

うつ伏せで顔を少し上げているアンジェラさん

(2)深呼吸を4回ほどしたらゆっくりと両腕を肩と並行のラインに置き、顔を少し上げ、脚はまっすぐ伸ばします。このとき、わきは閉めるのがポイント。

左うつ伏せで体を右側に倒してストレッチをしているアンジェラさん1 右うつ伏せで体を右側に倒してストレッチをしているアンジェラさん2

(3)次に右腕を肩と並行に手のひらを下に向けて横に伸ばします。

(4)(3)の形のままゆっくりと体重を右側に移動させながら左手は顔の前あたりで指先立ちにして、体を天井/空に向かって開いていきます。左肩が開いていくのを感じます。できる人は左手で体を支えながら左の脚のひざを曲げて右脚よりも後ろに置き下半身もひねっていきます。

頭、こめかみは地面/床に着けたまま首はリラックスさせて。この状態でゆっくり4回呼吸。同じように反対側も行います。

(5)最後に(1)のポーズに戻ります。うつ伏せで手のひらを重ね、その手の上におでこを置き体全体をリラックスさせて8回深呼吸。

この胸を開くというポーズは気持ちを向上させてくれるので目標までの過程で何か壁にぶつかったとき、心が不安でいっぱいになったり、落ち着かなかったりというとき行うとよいですよ!

どなたでもできる簡単なポーズ。ぜひこのポーズを行い、2019年への目標を明確に書き出し、プロセスも書き出して、最高の2019年にしてください!

今年も私のコーナーを読んで下さり心から感謝しています!
みなさんの2019年が Love, Joy and Peace あふれる1年でありますように…。

*写真は本人によるもの。

アンジェラ・磨紀・バーノン

アンジェラ・磨紀・バーノン

プロサーファー、モデル。日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育ち、その後ハワイに移住。サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティなど幅広く活動し、ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気に。サーファーの傍ら、ヨガのスペシャリストでもあり、ハワイアンヨガDVD「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリース。健康的なヨガライフを実践し、日本でもさまざまなイベントに出演。
公式ブログ
公式facebook

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    50
  1. ハワイ
  2. リフレッシュ
  3. リラックス
  4. 生活習慣
  5. 筋肉

関連記事

  1. Fitnessくびれを作る!ツイストを深めて体温&免疫力がアップする簡単ヨガポーズ!

    くびれを作る!ツイストを深めて体温&免疫力がアップする簡単ヨガポーズ!

    23
  2. Fitness1エクサで2箇所同時に鍛える!二の腕スッキリ&美尻も作る簡単ヨガポーズ

    1エクサで2箇所同時に鍛える!二の腕スッキリ&美尻も作る簡単ヨガポーズ

    26
  3. Fitness簡単なのに効果は抜群!お腹をマッサージして、くびれを作るヨガポーズ

    簡単なのに効果は抜群!お腹をマッサージして、くびれを作るヨガポーズ

    26
  4. Fitness誰でもできる!脚裏の筋肉伸ばしで「腰、背中、肩」のストレスすべてがリリース!

    誰でもできる!脚裏の筋肉伸ばしで「腰、背中、肩」のストレスすべてがリリース!

    34

あわせて読みたい

Pickup