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腰や股関をほぐす「骨盤揺らし」

やり方はこちら!

《やり方》

骨盤揺らし1

【1】仰向けに寝て両手を広げる
床に仰向けに寝てひざを立て、腰幅の1.5倍くらいに脚を開く。両手は左右に平行に広げる。

骨盤揺らし2

【2】腰から下を左右に倒す
腰をひねって、ひざを左右交互に倒す。骨盤まわりがほぐれるのを感じながら、好きな回数おこなう。

<Point>
ひざを倒す際は勢いをつけず、腰から下の重みで自然に倒れるイメージで。

撮影/山上忠 ヘア&メイク/斎藤節子 取材・文/遊佐信子

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八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
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