FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    「やばい目立ってきた」を解消!お腹のぜい肉を撃退する5分筋トレBEST3

  1. Share

  2. お気に入り

    33

筋トレ中の女性のお腹

冬といえば、クリスマスに忘年会、そしてお正月と食べ飲みする機会が多く、また寒さから外出する機会も減ってしまうもの。「お腹まわりが成長してきたかしら」と思ったら、放置せずにお腹やせに効果的なトレーニングをとり入れて! 2018年FYTTEで紹介した記事のなかから、最も人気を集めたお腹やせの記事TOP3をご紹介します。


■5分でOK!ぜい肉でたるんだお腹を引き締める「クロスタッチバランス」

ヤハラリカさん・クロスタッチバランス

まず紹介するのは、1日5分でOKなコアトレより「クロスタッチバランス」。
対角線上に伸ばした手脚を体をねじりながら寄せることで、お腹をより効果的に引き締められるトレーニングです。縦、横、ななめと、あらゆる角度から体を刺激して、お腹のぜい肉をしぼりあげましょう。

<やりかたを記事でチェック!>

■寝てるだけでお腹やせできちゃう!? 「骨盤枕ダイエット」

骨盤枕ダイエット

アスカ鍼灸治療院院長 福辻鋭記先生が教えてくれたのは、「骨盤枕ダイエット」。
骨盤とダイエットは一見関係なさそうですが…。

「骨盤やろっ骨などの骨格が横に広がると、骨格に沿ってぜい肉がつきますから、横広がりの太ったボディラインになります。さらに、骨盤やろっ骨が開くと、そのなかに収まっていた内臓の位置が下がります。すると内臓の機能が衰え、代謝が下がって、脂肪も燃えにくくなるのです。骨盤が開くと同時に内臓のリンパや血液の流れも悪くなりますから、老廃物を外に上手に排出することができなくなり、どんどん体にためこむことに。結果的に、全身がむくんだような、ぽってりとした太り体型になってきます」と福辻先生。

そんな開いてしまった骨盤を閉めるのに有効なのが、タオルで作れる“タオル枕”を使い寝た状態で行う「骨盤枕ダイエット」。1日5分でできるので、ラクやせしたい人は必見です!

<やりかたを記事でチェック!>

■お尻と太ももを美しく引き締める「ヒップリフト」

ヒップリフト

そして、3つめがこちらの「ヒップリフト」。
美しいヒップラインをつくるための王道のエクササイズですが、じつはひざの角度を変えるだけで、効いてくる部位が変わる万能エクサなんです! ひざの角度が90度だと太もも裏に、45度だとお尻に効果あり! お尻と太ももの境目がくっきりとしたメリハリボディをつくれますよ。

<やりかたを記事でチェック!>

休み中に食べ過ぎ飲み過ぎが続いて、ぽっこりお腹が目立ってきたという人もいるはず。ボディの悩みはあとまわしにせず、早い段階で対策を!

 

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 1日5分でお腹、お尻、太ももまで一気に鍛えられる! 1ポーズ筋トレ【ヒップリフト】

  2. 1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

  3. お腹やせしたいならコレ!お腹のぜい肉をしぼりあげる体幹トレーニング

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    33
  1. お腹やせ

関連記事

  1. Fitnessお尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

    お尻・太もも・お腹に効かせてやせる!下半身太りを解消する3つの人気エクササイズ

    35
  2. FitnessやせボディをGET♡ お腹・太もも・お尻をスクワット鍛える3選

    やせボディをGET♡ お腹・太もも・お尻をスクワット鍛える3選

    53
  3. Fitness筋トレ後30分以内が正解!? 甘いものを食べても太らないベストタイミング【7daysスクワット4日目】

    筋トレ後30分以内が正解!? 甘いものを食べても太らないベストタイミング【7daysスクワット4日目】

    95
  4. Fitness部分やせはできるorできない?7日間でやせるスクワットメニュー【7daysスクワット3日目】

    部分やせはできるorできない?7日間でやせるスクワットメニュー【7daysスクワット3日目】

    97

あわせて読みたい

Pickup