FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    タプタプの内ももをダイエット!内転筋を鍛えるバウンドスクワット

  1. Share

  2. お気に入り

    48

バウンド四股スクワット

「内ももの脂肪がなくなればいいのに…」そんな美脚志願の人は多いですが、内ももを鍛えるのって意外と大変。ピンポイントに内ももの内転筋を鍛えたいなら、「バウンド四股スクワット」がおすすめです。早速やり方をチェック!

監修
八木 知美

内ももの内転筋を刺激する「バウンド四股スクワット」

内もものタプタプのお肉をターゲットにするには、内転筋を使う「バウンド四股スクワット」がおすすめ。
内転筋は、骨盤を内側に引き寄せて安定させる働きがあります。スクワットで内転筋を使うポイントは、足をできるだけ大きく開き、つま先を外側に向けた体勢で行うこと。バウンドするように腰を上下させる動きで、内転筋を鍛えることができます。

《やり方》

【1】足を大きく開き、つま先を外側に向ける
脚をできるだけ大きく開き、つま先を外側に向けて立ちます。骨盤を少し前傾させて腰を落として。手で反対のひじの上あたりを持ち、腕を組みます。

【2】腰を上下に動かす
上体の姿勢を保ったまま、腰を上下に動かします。上下にバウンドするように、小刻みに動いて。

バウンド四股スクワット

<Point>
ひざが内側に入らないようにします。骨盤は少し前傾させて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 自宅で簡単!美脚に効果的なトレーニング「フロントランジ」

  2. ちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

  3. 簡単だけど地味にキツい!下半身を鍛えてやせる「サイドランジ」

八木 知美

八木 知美

女性専用パーソナルトレーニングサービス『Torana Body Making』の監修者兼トレーナー。モデル、イベントのMC、情報番組のキャスターとして活躍。その後、全米ヨガアライアンスのプログラムを学び、シドニーのフットネス専門学校でCertificate III in Fitness とAEDの資格を取得。現在、オーストラリアと日本にて、ヨガとフィットネスを教えている。

Torana Body Making
Instagram

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    48
  1. スクワット
  2. パンさま
  3. 美脚
  4. 脚やせ

関連記事

  1. Fitness目指せ美脚!筋トレ女子の定番「スクワット」をもっと効果的に♡

    目指せ美脚!筋トレ女子の定番「スクワット」をもっと効果的に♡

    35
  2. Fitness下半身の筋力を強化!代謝を上げる「スクワットダイエット」

    下半身の筋力を強化!代謝を上げる「スクワットダイエット」

    21
  3. Fitness代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    代謝をアップしてやせボディに!その場でジャンプする簡単筋トレ

    44
  4. Fitnessちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

    ちょっとハードにトレーニング!メリハリボディを作るスクワット

    48

あわせて読みたい

Pickup