FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

筋肉芸人なかやまきんに君が教える女性におすすめの筋トレメニュー4つ

Share
きんに君

引き締まった体は、多くの女性の憧れ。でも、いざ体を鍛えようと思っても「忙しくてジムに通う時間がない」「自宅で筋トレをやっても、ほんとうに効いているのかわからない」ということもしばしば…。そこで、筋肉芸人のなかやまきんに君さんに、自信の著書「ウケる筋トレ」の中から、女性におすすめの、1日3分から始められる効率のよい筋トレメニューを教えていただきました。

Contents 目次

女性も筋トレをするべき?

まずは、週5日は筋トレを行っているというなかやまきんに君さんに、筋トレの魅力を伺いました。

「筋肉量が増えると自信や達成感を得ることができます。あと、モテますね(笑) これは自分の体験談になるのですが、筋肉量が少なかったときに比べて、今のほうがモテる気がします。筋トレのいいところは、以前は5回しかできなかったことが10回できるようになるなど『できるようになる』ことによろこびを感じることと、結果が目で見えること(体つきが変わってくること)です。

トークの様子

なによりもいちばん大切なのは、続けること。一度に全部のパーツを引き締めようと思っても、なかなかうまくいかないこともあります。そういうときは、まずは腹筋だけを10回など、部位を絞って筋トレを行うといいでしょう。筋トレは『やらず嫌い』な女性も多いと思いますので、始めてみたら意外と『楽しい』と思えるかもしれませんよ。自分の成長を感じて楽しいと思えるようになれば、次は違う部位を鍛えてみようかな…と筋トレがもっと楽しくなるはず。そしたら週5日の筋トレもツライものではなく、自分が変われるチャンスだと思えるようになるかもしれません。

私は、アメリカに筋肉留学をしていたのですが、そのとき、筋トレをしている女性をたくさん目にしました。日本の女性にももっと積極的に筋トレをとり入れてもらえたら…と思っています」(なかやまきんに君さん)

今回、なかやまきんに君さんに教えていただくメニューは、筋トレ初心者の女性でも気軽に行えるもの。忙しくて時間がないときは、この中の1種類だけでもOKなので、毎日続けることを目標にチャレンジしてみましょう。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Fitness今より筋トレが楽しくなる♪ アプリ「カール・ゴッチ流 トランプトレーニング」にいざ挑戦!

    今より筋トレが楽しくなる♪ アプリ「カール・ゴッチ流 トランプトレーニング」にいざ挑戦!

    37
  2. Healthcareパンパンのむくみ脚を回避! スラッと美脚を叶えるお助けツボ

    パンパンのむくみ脚を回避! スラッと美脚を叶えるお助けツボ

    27
  3. Dietおやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

    82
  4. Beauty旅行やジム、急なお泊りもコレ1本でOK。500円で買えるオールインワンエッセンスがもう手放せない! #Omezaトーク

    旅行やジム、急なお泊りもコレ1本でOK。500円で買えるオールインワンエッセンスがもう手放せない! #Omezaトーク

    30

おすすめの記事PICK UP