FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

ポーズをとっている女性を写した画像 

トレーニングは地道に続けていれば、しっかりと結果が体に現れるもの。しかし体形はすぐには変わらないため、自覚するには時間がかかるかもしれません。そこで今回は、ビフォーアフターの写真を撮影できるアプリ「グリッド線撮影アプリ Professional」をピックアップしました。利用中のユーザーからは、「これは画期的! 体形の変化がすぐにわかる」「ちょっとずつ変わっていく体を確認できるのがうれしい」「些細な変化も見逃さないからありがたい」といった反響の声が。いち早くトレーニングの成果をキャッチできる同アプリを、さっそくレビューしていきましょう!


体のビフォーアフターをより正確に写真撮影できるカメラアプリ

チュートリアルを表示した画像

同アプリの撮影機能には、縦と横の“グリッド線”とデバイスの傾きを表示する“水平器”が備わっています。より正確な位置や角度の写真を撮影できるため、比べる際にズレが生じません。また、撮影時の画面には、全身のシルエットを映してくれる「ボディガイド」機能も。被写体を型に当てはめるだけなので、撮影がラクチンですよ。

撮影時の画像

実際にアプリを立ち上げてみると、早速グリッド線が描かれた撮影画面が登場。画面上部には水平器があり、スマートフォンを動かすたびに角度が変化します。グリッド線はサイズ変化が可能で、“3×4”から“10×15”までの規格を用意。微妙なズレをなくしたい場合は、より線が細かいサイズを選んでみてください。

ボディガイドを表示した画像

続けて撮影オプションのなかにある「ボディガイド」を押すと、9種類のテンプレートが出現。正面や横などを向いた“全身シルエット”があるため、チェックしたい体の部位に合わせてセレクトしましょう。ビフォーの写真を撮る際は、ボディラインに沿って撮影するだけでOK。操作が簡単なので、友人や家族に撮影を気軽に頼めそう。

「透過ガイド」を説明した画像

アフターの写真撮影をするときは、「透過ガイド」を使用します。ビフォーで撮った写真を選択すると、画面上に半透明で表示。画像に合わせて撮影すれば、同じ構図の再現が可能です。ユーザーからは「写真を比較したら微妙に姿勢がよくなってた」「少しお腹がへこんでる」といった反響の声が上がっており、微かな体の変化を確認できている様子。ちょっとした変化も見逃したくない人は、ぜひ“重ね比較機能”を利用してみて。

ほかのユーザーからは、「ちょっとずつやせていくのが見れて楽しい」「トレーニングを続けていくためのモチベーションになる」「変化の過程を見てたら感動した(笑)」と好評の声が続出。体の変化を記録して、美ボディに近づくよろこびを体感してみてはいかがでしょうか?

<レート>
3.9(最大5/App Store/2月15日現在)
3.7(最大5/Google Play/2月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Naradewa Inc.
サイズ:32.9MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Naradewa Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness初心者ランナーから上級者までの走りをサポートするアプリ「Nike Run Club」

    初心者ランナーから上級者までの走りをサポートするアプリ「Nike Run Club」

    5
  2. Fitness本格ランナーにもおすすめ♡ トレーニングと出場大会を管理できるランニングアプリ「TATTA」

    本格ランナーにもおすすめ♡ トレーニングと出場大会を管理できるランニングアプリ「TATTA」

    11
  3. Fitness街に謎解きスポットが出現!? 体と脳を一度に鍛えられるウォーキングアプリ

    街に謎解きスポットが出現!? 体と脳を一度に鍛えられるウォーキングアプリ

    15
  4. Fitness目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    目を閉じるだけでOK!?脳と体をリフレッシュできるアプリ「究極の瞑想」

    24

あわせて読みたい

Pickup