FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |モチベーション(メンタル)

体形の変化がひと目でわかるカメラアプリ「グリッド線撮影アプリ Professional」

Share
ポーズをとっている女性を写した画像 

トレーニングは地道に続けていれば、しっかりと結果が体に現れるもの。しかし体形はすぐには変わらないため、自覚するには時間がかかるかもしれません。そこで今回は、ビフォーアフターの写真を撮影できるアプリ「グリッド線撮影アプリ Professional」をピックアップしました。利用中のユーザーからは、「これは画期的! 体形の変化がすぐにわかる」「ちょっとずつ変わっていく体を確認できるのがうれしい」「些細な変化も見逃さないからありがたい」といった反響の声が。いち早くトレーニングの成果をキャッチできる同アプリを、さっそくレビューしていきましょう!

Contents 目次

体のビフォーアフターをより正確に写真撮影できるカメラアプリ

チュートリアルを表示した画像

同アプリの撮影機能には、縦と横の“グリッド線”とデバイスの傾きを表示する“水平器”が備わっています。より正確な位置や角度の写真を撮影できるため、比べる際にズレが生じません。また、撮影時の画面には、全身のシルエットを映してくれる「ボディガイド」機能も。被写体を型に当てはめるだけなので、撮影がラクチンですよ。

撮影時の画像

実際にアプリを立ち上げてみると、早速グリッド線が描かれた撮影画面が登場。画面上部には水平器があり、スマートフォンを動かすたびに角度が変化します。グリッド線はサイズ変化が可能で、“3×4”から“10×15”までの規格を用意。微妙なズレをなくしたい場合は、より線が細かいサイズを選んでみてください。

ボディガイドを表示した画像

続けて撮影オプションのなかにある「ボディガイド」を押すと、9種類のテンプレートが出現。正面や横などを向いた“全身シルエット”があるため、チェックしたい体の部位に合わせてセレクトしましょう。ビフォーの写真を撮る際は、ボディラインに沿って撮影するだけでOK。操作が簡単なので、友人や家族に撮影を気軽に頼めそう。

「透過ガイド」を説明した画像

アフターの写真撮影をするときは、「透過ガイド」を使用します。ビフォーで撮った写真を選択すると、画面上に半透明で表示。画像に合わせて撮影すれば、同じ構図の再現が可能です。ユーザーからは「写真を比較したら微妙に姿勢がよくなってた」「少しお腹がへこんでる」といった反響の声が上がっており、微かな体の変化を確認できている様子。ちょっとした変化も見逃したくない人は、ぜひ“重ね比較機能”を利用してみて。

ほかのユーザーからは、「ちょっとずつやせていくのが見れて楽しい」「トレーニングを続けていくためのモチベーションになる」「変化の過程を見てたら感動した(笑)」と好評の声が続出。体の変化を記録して、美ボディに近づくよろこびを体感してみてはいかがでしょうか?

<レート>
3.9(最大5/App Store/2月15日現在)
3.7(最大5/Google Play/2月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Naradewa Inc.
サイズ:32.9MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Naradewa Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP