FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    3

筋トレする女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、5万人が利用する日本最大級の筋トレコミュニティアプリ「LIBRARY-筋トレ記録&SNS」。トレーニングの記録を簡単につけられて、ほかのユーザーと結果をシェアできるアプリです。“いいね”を押したりコメントをすることで、トレーニング仲間とつながることができるのが最大のポイント。利用者からは「このアプリのおかげで筋トレ仲間が増えた」「人のトレーニング内容を参考にして勉強できる」という声が上がっています。早速ダウンロードして、筋トレを始めましょう!


■トレーニング仲間とつながる“筋トレ記録SNS”アプリ「LIBRARY-筋トレ記録&SNS」

トップ画面の画像

アプリを起動したら、まずはトップ画面の左下にある黄色の「メモボタン」を押して、筋トレ内容を記録していきます。それぞれ重量や回数を登録したら、「トレーニングがどうだったのか」コメントを入れて記録。“記録=投稿”なので、この時点で全ユーザーにトレーニングの結果が公開される仕組みです。

種目選択画面の画像

投稿してしばらくすると“いいね”やコメントが届いていることも。お互いに応援し合えるので、ひとりのトレーニングでもさみしくありません。さらに、ほかのユーザーの筋トレ内容を参考にすることも可能。投稿には「初投稿!」や「6日連続!」などの表示がつくので、続けるモチベーションも維持できそうですね。今回の投稿にも早速4件の「いいね」がつきました。

投稿内容を表示した画像

ネット上には、「記録方法がシンプルで使いやすいです」「仲間も増えるから続けられる!」と好評の声が。筋トレ仲間から刺激を受けながら、楽しくトレーニングしてみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/3月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Koyo Matsumoto
サイズ:40.3MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Koyo Matsumoto

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Fitness設定は3万通り以上♪ 自分に合ったヨガができるアプリ「Down Dog」

    設定は3万通り以上♪ 自分に合ったヨガができるアプリ「Down Dog」

    3
  2. Fitness癒しの瞑想を習慣化できるアプリ「禅Do-瞑想、マインドフルネスを習慣化するタイマー」

    癒しの瞑想を習慣化できるアプリ「禅Do-瞑想、マインドフルネスを習慣化するタイマー」

    5
  3. Fitnessいつものウォーキングを冒険に変えるアプリ「Hops 木霊の旅」

    いつものウォーキングを冒険に変えるアプリ「Hops 木霊の旅」

    8
  4. Fitnessこっそり骨盤底筋を鍛えられるアプリ「ケーゲル体操-骨盤底筋運動」

    こっそり骨盤底筋を鍛えられるアプリ「ケーゲル体操-骨盤底筋運動」

    9

あわせて読みたい

Pickup