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「ながら」で痩せる8の字エクササイズ【1週間で-2kg!】

痩せよう! と決意して、普段行っていないエクササイズを取り組みはじめたものの、なかなか効果がでるまで続かないという人は多いはず。そんなみなさんにおすすめなのが、「オチョエクササイズ」。体のさまざまな部分で8の字を描くカンタンな動きで、気づいた時にいつでもどこでも行えるから、忙しくても、運動が苦手な人でもOK!


オチョエクササイズのここがスゴイ!5選

カンタンなのはうれしいけれど、8の字の動きでどんな効果があるのでしょう。5つのポイントを見ていきましょう。

<1>左右対称のエクササイズができる

正しい姿勢で8の字を描くことで、左右に均等な負荷をかけることが可能。どちらか一方だけに負荷がかかるわけではないので、筋肉をバランスよく動かすことができます。

<2>断続的な動きが可能

8の字の動きは、どこで止めてもどこで始めてもOK。断続的に動かし続けることが可能です。「1日何分、何セットやるぞ!」と気合いを入れなくても、気が向いたときにエクササイズ。

<3>ひねり運動をカンタンに意識できる

8の字を描くというのはイメージしやすく、動きもシンプル。ひねる動作をカンタンに意識することができます。しっかりお腹の内側から動かすことで、脂肪燃焼力が増加!

<4>自然と深い呼吸になる

オチョエクササイズは正しい基本の姿勢で行うのがポイント。この姿勢をエクササイズのときだけでなく、日ごろから意識することで呼吸が自然と深くなり、細胞が活性化されます。

<5>インナーマッスルを鍛え、基礎代謝をアップ

腹筋運動のように一部分の筋肉を使うのではなく、ひねることでお腹まわりの全体の筋肉、しかもインナーマッスルが鍛えられ、より大きなエネルギーを消費することになります。

1日トータル5分でOK。「8の字」の動きで、ペタンコお腹!


ボディラインの中でいちばん気になるのがお腹まわり。腹筋する時間があればとっくにやってる!という人には、日常生活に取り入れやすい、ながらエクササイズがイチオシ。
紹介するのは、ダイエットインストラクター・進藤学さん考案の「オチョエクササイズ」。1日トータル5分からでOK、ゆがみの改善にも効果的なメニューです。

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イケメンダンサー考案「8の字エクサ」で目指せ引き締めボディ!


8の字を描く動きでインナーマッスルを鍛え、お腹を内側から引き締めるオチョエクササイズ。
その名前は、「8」を意味するスペイン語の「オチョ」に由来しますが、8の字を描く部位を変えることで、お腹以外も鍛えることができるといいます。
考案者であるダイエットインストラクター・進藤学さんに、部分引き締めが可能なメニューを伺いました。

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1週間のオチョダイエットでウエスト-3.5cmを達成!

下腹にお肉がつきやすいと悩んでいた、FYTTE読者のY・Oさん(41歳・主婦)。
自分のためのダイエットの時間もなかなかつくれないのだそう。そんなY・Oさんが、1週間オチョエクササイズを挑戦することに。
すると、なんと1週間で、ウエスト-3.5cm 下腹-1.1cm 体重-2.0kg を達成!

「オチョエクサは、テレビを見ながら、家事をしながらできるので、とてもやりやすかったです。下腹ぽっこりが解消されたこともうれしいですが、便秘まで解消されて感動!」(Y・Oさん)

家事をしながらできるため、Y・Oさんのように自分のための時間がつくりにくい主婦のみなさんにもおすすめですね!

オチョエクササイズを行うとき、効果を出そうと無理をするのは禁物。
まわしやすさにも左右差があるので、まわしにくいほうに合わせるようにして、無理をしないように。徐々に左右バランスよく可動域が広がります。

運動はあまり得意じゃない、毎日エクササイズの時間をつくるのが難しい、という人にはピッタリなオチョエクササイズ。
気づいた時に8の字に体を動かして、バランスのとれた美ボディを目指しましょう!

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漫画レポート!おいしく、簡単にダイエットしている人のヒミツ〔PR〕
1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!
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文/FYTTE編集部

進藤 学

進藤 学

アルゼンチンタンゴのダンサーとして活動を始め、俳優としてドラマや舞台などでも活躍。アルゼンチンタンゴをアレンジしたダイエットプログラムが好評で、カルチャーセンターなどで講座を持つ。東京・紀ノ国屋ホールほか全国7か所で行われる舞台『眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章 ~キセキ~ 』も控える。
『眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章 ~キセキ~ 』
進藤学オフィシャルブログ「GAKU’S ROAD」

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