FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    垂れ尻解消!プリッと上向きの美尻を鍛える「ダンサーのポーズ」

  1. Share

  2. お気に入り

    15

花田美恵子さん

デスクワークで日中はほとんど座りっぱなし、運動を行う時間もない…日々忙しいみなさん、だんだんと美尻から遠ざかっていませんか? 今日は下がり気味のお尻を上向き美尻に引き締めるために効果的なヨガポーズ「ダンサーのポーズ」をご紹介します。


動画でチェック!「Natarajasana ダンサーのポーズ」

「踊りの神様」という意味を持つポーズ。体幹を使ってバランスをとりながら、うしろに伸ばした脚を引き上げ、ヒップを刺激します。

<Point>
つかんだ足首を引き上げるときに、骨盤の片側が大きく引っ張られるのはNG。足を引き上げながらも、骨盤はできるだけ水平を保ちましょう。

撮影/山上忠 ヘア&メイク/坂口勝俊(Sui)

花田 美恵子

花田 美恵子

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    15
  1. 動画

関連記事

  1. Fitnessごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    ごろ寝でできる!体のバランスを整えて引き締める「ハッピーベイビーのポーズ」

    12
  2. Fitness太ももの前側がスッキリ!張った太ももをほぐすヨガポーズ

    太ももの前側がスッキリ!張った太ももをほぐすヨガポーズ

    18
  3. Fitness1日の終わりに美姿勢GET!ゆがみのない体を作る「ラクダのポーズ」

    1日の終わりに美姿勢GET!ゆがみのない体を作る「ラクダのポーズ」

    12
  4. Fitness目指すは花田美恵子さんの腹筋!お腹やせに効果的な「片ひざを立てた前屈のポーズ」

    目指すは花田美恵子さんの腹筋!お腹やせに効果的な「片ひざを立てた前屈のポーズ」

    21

あわせて読みたい

Pickup