FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

下腹ぽっこり体型はもう終わり! お腹周りに集中的に効かせる[お腹やせルーティン#21]

Share
レッグレイズ

体重はあまり変わっていないのに、下腹のラインが出てきた…。そんなガンコなぽっこりお腹、じつは宅トレで解消できちゃうんです! 今回は、FYTTE公式YouTubeから下腹やせに効果的なストレッチ&トレーニングを厳選して4つご紹介します。運動が苦手な人でも簡単にトライできる内容なので、さっそく今日からとり入れてみてください!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

下腹ぽっこりに効かせる宅トレ

<1>レッグレイズ

(1)
床にあお向けになり、足をそろえてひざを立てます。手は体の両わきに置きます。

(2)
ひざを90°に曲げたまま、両脚を持ち上げます。下腹部に力を入れて、尾てい骨が床から浮く程度まで上げればOK。

回数の目安:10回

【POINT】
脚で勢いをつけずに、お腹の力で持ち上げましょう。

<2>ワンサイドラン

(1)
足をそろえて立ち、片足と反対側の腕を後ろへ引きます。

(2)
体を軽く前に倒し、走るような状態でセットします。

(3)
後ろに引いた脚を前に持ち上げ、腕を振り、もとの姿勢にもどってくり返します。
左右を入れ替えて、反対側も行いましょう。

回数の目安:左右20回

【POINT】
重心は前の足のかかとにかけ、頭から後ろの足までのラインを一直線にします。
脚はできるだけ高く上げましょう。

<3>両ひざアップダウン

(1)
両手、両ひざを床につき、ひざは腰幅に聞いて股関節の真下に来るようにします。

(2)
手と足の位置を変えずに、ひざを2cmほど床から浮かせて10秒キープ。

回数の目安:10秒

【POINT】
腕や足の力に頼らずに、お腹の力を使って踏ん張るように意識しましょう。

<4>コブラ

(1)
両ひじを曲げて床につけた状態で床にうつ伏せになります。

(2)
わきを締めて、両腕のひじから先で床を押しながら、ゆっくりと上半身を起こし、その状態で10秒キープ。このとき、顔も上げて視線は正面に向けましょう。

回数の目安:10秒キープ×5回

【POINT】
腕や脚ではなくお腹に力を入れて体を起こします。お尻に力を入れながら、ひじが床から離れないようにしましょう。

文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness1日4分の宅トレ! 効果的にぽっこりお腹を引き締める[お腹やせルーティン#2]

    1日4分の宅トレ! 効果的にぽっこりお腹を引き締める[お腹やせルーティン#2]

    20
  2. FitnessこれだけやればOK! ぽこっと出た下腹を凹ませるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    これだけやればOK! ぽこっと出た下腹を凹ませるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  3. Fitnessぼんやりボディラインを卒業! わき腹を中心に鍛えるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ぼんやりボディラインを卒業! わき腹を中心に鍛えるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  4. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0

おすすめの記事PICK UP