FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

お腹からお尻を一気に引き締め! 美しいボディラインを作る[お腹やせルーティン#19]

Share
ひざ・すねタッチ

キュッと引き締まったヒップは、それだけでボディラインが引き締まって見えますよね。今回は、そんな美尻と、くびれのあるウエストラインを一気に作れるストレッチ&トレーニングをFYTTEの公式YouTubeから4つご紹介します。お尻とお腹を同時にシェイプアップさせたい人にはぴったりのものばかりですので、ぜひこの夏チャレンジしてみてください!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

お尻&お腹に効かせるストレッチ&トレーニング4選

<1>ひざ・すねタッチ

(1)床にあお向けになり、ひざを曲げて脚を持ち上げます。

(2)ひざの角度をキープしたまま、上体を起こして手でひざ、すね、足首の順番にタッチします。

(3)上体を少しずつ起こして、徐々にお腹に負荷をかけていきます。

回数の目安:10回

【POINT】脚から手のほうに寄せず、手でさわりにいきましょう。

<2>片脚振り子

(1)両足をそろえて腰を落とし、上体を少し前に倒します。

(2)ひざを曲げて、お腹の前で手首をクロスさせます。

(3)ひざを伸ばしながら上体を起こし、片足を横に広げます。もう片方の脚はつま先立ちになり、手脚を伸ばして大きく伸び上がります。

回数の目安:20回

【POINT】バランスが崩れないようもう片方の脚で支えましょう。

<3>レッグサークル

(1)床にあお向けになり、ひざをそろえたまま両脚を持ち上げます。

(2)ひざを開いて、足裏を内側に向けます。

(3)ひざを伸ばしながら脚を下ろしていき、両脚をそろえて持ち上げます。

回数の目安:10回

【POINT】
肩からお尻までが1枚の板のイメージで行いましょう。

<4>ヒップリフト

(1)床にあお向けになり、脚を腰幅に開いて両ひざを立てます。腕は手のひらを下に向けて、体の両わきに伸ばしておきます。

(2)手のひらで床を押しながら、お尻を持ち上げます。

(3)再びお尻を床に着かないくらいまで下げ、この動作をくり返します。

回数の目安:20回

【POINT】
ひざから肩のラインが一直線になるようにしましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  2. Fitness立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    0
  3. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  4. Fitness1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    0

おすすめの記事PICK UP