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お腹やせルーティンまとめ④

お腹やお尻のたるみが気になる…こんな風に感じている女性は少なくないはず。スッキリと引き締まった華奢なウエストや、形のいい上向きヒップはだれもが憧れる理想の体型ですよね! そこで今回は、FYTTE公式YouTubeからお腹&お尻にダブルで効くストレッチ&トレーニングをご紹介します。夏前にボディメイクに力を入れたいという人はさっそく今日からとり入れてみましょう!

監修
桑崎 寛

お腹&お尻をシェイプアップ!

お腹とお尻の2か所に効果のある筋トレ&ストレッチです。上向きの美しいヒップは、それだけで下半身がスラっと美しく見える効果も! お腹とお尻を同時に引き締めたい人におすすめです。

・ヒップストレッチ(左右30秒)
・ワンサイドラン(左右20回)
・ひざ・すねタッチ(10回)
・戦士のポーズ(20回)

ぽっこり下腹&下半身に効かせる!

多くの女性が悩むぽっこりお腹。ここでは、お腹周りで女性がとくに気になる部位の「下腹」の脂肪を落とすのに効果的なストレッチ&トレーニングをご紹介します。「もも上げ足踏み」と「ワンサイドラン」は、お尻などの下半身やせにも効果的です。

・もも上げ足踏み (20秒)
・レッグレイズ(10回)
・ワンサイドラン(左右20回)
・カールアップ(15回)

お腹とお尻の脂肪を同時に燃焼!

最後にご紹介するのは、お腹とお尻のダブルに効かせる燃焼系のエクササイズです。どれもシンプルな動きでできるので、激しい運動はしたくない…という人にもおすすめ! 脂肪を燃焼して美しいボディラインを手に入れましょう。

・ペルヴィスロール(左右30秒)
・ひざ・すねタッチ(10回)
・片脚振り子(20回)
・戦士のポーズ(20回)

文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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