FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

動画12

誰もが憧れるキュッとくびれたウエストや引き締まったヒップライン。今回ご紹介するのは、そんなお腹とお尻のダブルに効かせる燃焼系のエクササイズです。お腹とお尻を同時にシェイプアップできるので、「ぽっこりお腹やたるんだお尻を引き締めたい…」という人は必見! 難しい動作はなく1分で手軽にできるので、運動が苦手な人にもおすすめです。冬の間にため込んだ脂肪を落としてスッキリした気持ちで春を迎えられるよう、さっそく今日からとり入れてみましょう!

監修
桑崎 寛

お腹&お尻をスッキリさせるエクササイズ4選

<1>ペルヴィスロール

(1)両脚を腰幅に開き、手は腰に当ててまっすぐ立ちます。

(2)ひざを伸ばしたまま、お尻を左に大きく回します。

(3)円を描くようになめらかに動かしたあと、はじめの姿勢に戻ります。

回数の目安:左右30秒

【POINT】ゆっくり骨盤を回しましょう。ひざが曲がったり、頭が動いたりしないように気をつけて。

<2>ひざ・すねタッチ

(1)床にあお向けになり、ひざを曲げて脚を持ち上げます。

(2)ひざの角度をキープしたまま、上体を起こして手でひざ、すね、足首の順番にタッチします。

(3)上体を少しずつ起こして、徐々にお腹に負荷をかけていきます。

回数の目安:10回

【POINT】脚から手のほうに寄せず、手でさわりにいきましょう。

<3>片脚振り子

(1)両足をそろえて腰を落とし、上体を少し前に倒します。

(2)ひざを曲げて、お腹の前で手首をクロスさせます。

(3)ひざを伸ばしながら上体を起こし、片足を横に広げます。もう片方の脚はつま先立ちになり、手脚を伸ばして大きく伸び上がります。

回数の目安:20回

【POINT】バランスが崩れないようもう片方の脚で支えましょう。

<4>戦士のポーズ

(1)脚を軽く開いてまっすぐ立ち、肩の力を抜きます。

(2)片脚を大きく前に出し、ひざを曲げます。

(3)踏み出した脚を反対側に体をねじり、腕を水平に伸ばします。

(4)後ろの脚の母指球で体を押すイメージで行いましょう。反対側も行います。

回数の目安:20回

【POINT】ひざがつま先よりも前に出ないようにしましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. ウエスト引き締めに効果大! 超簡単ストレッチ4選[お腹やせルーティン#11]

  2. まるで“浮き輪”のよう…そんなウエスト周りのムダ肉をスッキリ落とす! [お腹やせルーティン#10]

  3. 冬太り解消! 下腹ぽっこりを凹ませて華奢なウエストを作る[お腹やせルーティン#9]

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Fitnessペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  2. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  3. Fitness超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    0
  4. Fitness体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    0

Pickup