FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

ツイストニーアップ

くびれはあるのに、下腹がぽこっと出ている…そんなお悩みを抱えている女性も少なくないはず。お腹周りについた脂肪はなかなか落ちにくいので、スレンダーな体型でもお腹だけぽっこりしているという人もいるのではないでしょうか? そこで今回は、そんな“ぽっこり下腹”に効かせるストレッチ&トレーニングを4つご用意しました。どれも自宅で1分でできるので、ハードな運動が苦手な人にもおすすめです。また、下腹だけでなくわき腹にもアプローチしてくれるので、お腹やせを目指している人はさっそくチャレンジしてみましょう!

監修
桑崎 寛

ぽっこりお腹を凹ませるストレッチ&トレーニング4選

<1>戦士のポーズ

(1)脚を軽く開いてまっすぐ立ち、肩の力を抜きます。

(2)片脚を大きく前に出し、ひざを曲げます。

(3)踏み出した脚を反対側に体をねじり、腕を水平に伸ばします。後ろの脚の母指球で体を押すイメージで行いましょう。反対側も行います。

回数の目安:20回

【POINT】ひざがつま先よりも前に出ないようにしましょう。

<2>もも上げ足踏み

(1)
脚をとじてまっすぐ立ちます。

(2)
背すじを伸ばしたまま、太ももが床と平行の高さになるようにその場でテンポよく大きく足踏みをします。腕も大きく振ります。

回数の目安:20秒

【POINT】
足首を伸ばし、お腹に力を入れやすくしましょう。慣れてきたらテンポを上げましょう。

<3>アームサークル

(1)
床にあお向けになり、両脚をそろえてひざを立てます。

(2)
手のひらは体側に向けた状態でまっすぐ脚の方向へ伸ばし、そのまま両腕を頭の方向へ向かって伸ばします。

(3)
手のひらを反対へ返して、半円を描くようにして手をお尻の横に戻します。

回数の目安:10回

【POINT】
肩甲骨の位置を固定し、背中を浮かせずに腕を大きく動かしましょう。

<4>ツイストニーアップ

(1)足を肩幅に聞いてまっすぐ立ちます。

(2)両腕を真横に開き、肩の高さでひじを曲げます。

(3)上体を前に倒して左にねじり、上に上げた右ひじと左ひざをつけます。ひじとひざは、おへその高さでタッチしましょう。左右を入れ替えて、反対側も行います。

回数の目安:20秒

【POINT】腕と脚のどちらかだけを大きく動かすのではなく、ひじとひざは同じように寄せます。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. ぼってりシルエットは卒業! ガンコな腰周りのぜい肉を落とす[お腹やせルーティン#17]

  2. 立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

  3. 超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Fitnessペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  2. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  3. Fitness立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    0
  4. Fitnessぼんやりボディラインを卒業! わき腹を中心に鍛えるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ぼんやりボディラインを卒業! わき腹を中心に鍛えるトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0

Pickup