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お腹やせルーティンまとめ③

体幹トレーニングはやせ体質を作るためにとても大切! 今回は、FYTTE公式YouTubeから体幹を意識して行うコアトレを中心に3つお届けします。薄着になる機会が増えてくるこれからの季節、体幹を強化してたるまない体を作り、すっきりとした美ボディを手に入れましょう! 在宅ワークで筋力の低下を感じている人にもおすすめです。

監修
桑崎 寛

体幹を鍛えて憧れのやせ体質に!

体の中心となる体幹を鍛えるコアトレ&お腹やせストレッチにチャレンジしてみましょう! お腹やせはもちろん、「アームサークル」と「正拳突き」は、二の腕やせにも効果的です。ぜひ宅トメニューにとり入れてみてください。

・のびのびカール(3回)
・わき腹スピン(10回)
・正拳突き(20回)
・アームサークル(20回)

インナーマッスルを鍛えるコアトレに挑戦!

キュッと引き締まったウエストラインを手に入れるには、インナーマッスルを鍛えるのがおすすめ。こちらでご紹介するコアトレは、どれも難しい動きはなく、運動初心者でも安心してできるものばかりですので、ぜひ毎日の習慣にしてみてください。

・キャットカール(10秒×3セット)
・トライアングル(10回×2セット)
・ヒップリフト(20回×2セット)
・スタンドツイスト(10回×2セット)

体幹を鍛えてたるまない体を作る!

ふだんから姿勢が悪かったり、猫背の状態が続いたりするとお腹周りにぜい肉がつきやすくなってしまう原因に…。こちらでご紹介するコアトレは体幹を強化することで姿勢美人に近づけるのはもちろん、お腹や二の腕の引き締めにも効果的です。狭いスペースでも音を立てずにできるので、ぜひ自宅でチャレンジしてみてください

・正拳突き(20回)
・ヒップリフト(20回)
・アームサークル(10回)
・ハーフロールバック(10回)

文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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