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お腹やせルーティンまとめ①

お腹についたぜい肉がなかなか落ちない、わき腹のはみ肉を何とかしたい、ウエストをキュッと引き締めたい。悩みは人それぞれですが、「お腹やせ」はダイエットで人気のパーツです。そこで今回は、そんなお腹周りのお悩みを解消するお腹やせストレッチ&トレーニングをFYTTE公式YouTubeから3本厳選してご紹介します! どれも自宅でできる簡単なものばかりですので、ぜひ今日から始めてみてください。

監修
桑崎 寛

わき腹についた脂肪を撃退!

「ぽっこりお腹をすっきりさせたい!」「美しいボディラインを作りたい!」など、わき腹を中心にお腹全体を引き締めたい人におすすめのストレッチ&トレーニングです。キュッと引き締まったくびれを作りたい人は、毎日の運動習慣にとり入れてみてください!

・あぐらストレッチ(10秒キープ、3回)
・クロスタッチバランス(左右20秒)
・スタンドカール(10回)
・ツイストニーアップ(左右20秒)

腹筋を鍛えてぽっこりお腹を解消!

「ダイエットや筋トレをしてもなかなか下腹が引っ込まない…」こんなお悩みを抱えている女性は少なくないはず。こちらの動画では、多くの人が悩む「ぽっこりお腹」を解消するストレッチ&トレーニングをお届け! ぜひスキマ時間を活用してチャレンジしてみてください。

・コブラ(10秒キープ×5回)
・もも上げ足踏み(20秒×2回)
・両ひざアップダウン(10秒×3回)
・ペルヴィスロール(左右30秒×3回)

ひねって、曲げて、わき腹&下腹に効かせる!

最後にご紹介するのは、ウエストを引き締めて下腹やせができるストレッチ&トレーニンフです。特別な器具も必要なく、その場でサッとできる動きのものばかりですので、気になった人は今すぐ挑戦してみましょう!

・レッグレイズ(10回×2回)
・ひじひざタッチ(10回×2回)
・サイドステップ(20回×3回)
・ボクシングツイスト(20回×回)

文/FYTTE編集部

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桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

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