FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    0

動画13

ほっそりとした引き締まったくびれは、それだけで体全体にメリハリがついてやせて見えますし、着やせ効果もバツグン! 今回は、脂肪をため込みやすい「わき腹」を中心に効かせる筋トレを4つご紹介します。寝たままでOKのエクササイズや、上半身をひねるだけの簡単な動きなので運動が苦手な人にもおすすめです。ボディラインがぼんやりしてきた人は、ぜひトライしてみましょう!

監修
桑崎 寛

メリハリのあるくびれを作る筋トレ4選

<1>ツイストニーアップ

(1)足を肩幅に聞いてまっすぐ立ちます。

(2)両腕を真横に開き、肩の高さでひじを曲げます。

(3)上体を前に倒して左にねじり、上に上げた右ひじと左ひざをつけます。ひじとひざは、おへその高さでタッチしましょう。左右を入れ替えて、反対側も行います。

回数の目安:20秒

【POINT】腕と脚のどちらかだけを大きく動かすのではなく、ひじとひざは同じように寄せます。

<2>カールアップクロス

(1)
床にあお向けになって両ひざを立てます。つま先は浮かせておきます。

(2)
足は腰幅に開き、手は耳の後ろに軽く当てます。

(3)
体を起こして対角線上のひじとひざを合わせるように、左右のひじとひざでタッチ。

回数の目安:15回

【POINT】
くびれを意識しながらしっかり体をねじりましょう。

<3>ひじひざタッチ

(1)
両脚を腰幅に開いてまっすぐ立ち、両手は耳の後ろに軽く当てます。

(2)
胸を開いて両ひじを外側に向けます。

(3)
ひざを曲げて片脚を持ち上げ、体の真横でひざとひじを近づけます。このとき、骨盤と胸、顔は正面に向けたまま行います。

回数の目安:10回

【POINT】上体が前傾しないようにしましょう。

<4>スタンドカール

(1)真っ直ぐに立って手を耳の後ろに当て、ひじを開きます。

(2)骨盤の位置を固定したまま、背中を丸めて顔を床に向けていきます。ひじも少し閉じます。

回数の目安:20回

【POINT】背中を丸めたときに、お腹の前側の筋肉が縮むのを意識しながら行いましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

  1. 1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

  2. ウエスト引き締めに効果大! 超簡単ストレッチ4選[お腹やせルーティン#11]

  3. まるで“浮き輪”のよう…そんなウエスト周りのムダ肉をスッキリ落とす! [お腹やせルーティン#10]

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    0

関連記事

  1. Fitness立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    立ったままでOK! 全身の脂肪を燃焼するエクササイズ[お腹やせルーティン#16]

    0
  2. Fitnessペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    ペタンコお腹&上向きヒップを手に入れる! 1分でOKのトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  3. Fitness夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    夏目前! 体幹を鍛えて憧れのやせ体質を作るトレーニング動画3選[今日のお腹やせトレ]

    0
  4. Fitness超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    0

Pickup