FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    後ろ姿美人になる!自重でできる「背中やせ」簡単エクササイズ

  1. Share

  2. お気に入り

    9

「サイドレイズベントオーナー」

背中のムダなぜい肉を落とすエクササイズはいろいろありますが、今回は、肩甲骨まわりから肩のうしろあたりにかけての筋肉を引き締めるエクササイズをご紹介します。美しくシェイプアップして、夏を思い切り楽しめるボディを目指しましょう!


背中の引き締めに効果的!「サイドレイズベントオーナー」

【1】足は肩幅くらいに開き、お尻を突き出し、腰を曲げて前傾姿勢になります。両手は力を抜いて下におろします。
【2】軽くひじを曲げながら、両腕をゆっくり持ち上げていきます。
【3】ひじが真横まできたら、さらに後ろへ反らし、2~3秒キープ。
【4】ゆっくりと同じポジションを通って、【1】へ戻ります。
左右10回×3セット行いましょう。

「サイドレイズベントオーナー」

「サイドレイズベントオーナー」

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. 忙しい女性にもおすすめ♡ 寝ながらエクサでわき腹の贅肉を撃退!

  2. 有酸素運動「ジャンピングスクワット」で体質改善ダイエット !

  3. 寝ながらできる! ほっそりウエストに導く簡単足上げエクサ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. パンさま

関連記事

  1. Fitnessスッキリ美しい背中になって夏を楽しむ! ムダ肉解消エクサ

    スッキリ美しい背中になって夏を楽しむ! ムダ肉解消エクサ

    2
  2. Fitness垂れたヒップとサヨナラ! サッとできるのに効果バツグンの美尻トレ

    垂れたヒップとサヨナラ! サッとできるのに効果バツグンの美尻トレ

    6
  3. Fitnessプヨプヨにたるんだお腹は、毎日のトレーニングでペタンコに!

    プヨプヨにたるんだお腹は、毎日のトレーニングでペタンコに!

    12
  4. Fitness首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    首こり、肩こりを簡単にオフ!不調解消に効果的「僧帽筋リリース」

    22

あわせて読みたい

Pickup