FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    乗馬はダイエットにピッタリ!楽しみながら運動もできるホーストレッキング #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    3

ホーストレッキング

乗るだけでやせられる「乗馬マシン」が流行りましたが、本当の乗馬にもダイエット効果はあるのでしょうか? 運動大好きな編集おこめが那須高原で「ホーストレッキング」に挑戦してみました!


休日にいやしを求めて栃木の那須温泉に行ってきました。旅館での温泉やおいしい食事だけでも十分にいやされるのですが、今回の1番の目的は「ホーストレッキング」。
馬って本当にかわいくていやされるんです。乗馬をする前は大きくて少し怖い印象でしたが、実際に馬と触れ合ってみるとやさしい性格とキレイな毛並みに一瞬で大好きになりました!

ウッディ

今回、ホーストレッキングをしたのは「アイランドホースリゾート那須」。乗らせてもらった馬は「ウッディ」です。女子にやさしい男の子だそうで「ウィディ、がんばって!」と声をかけると、坂道もペースを落とさず登ってくれました。
私は過去に数回乗馬の経験がある程度でしたが、スタッフさんが先導してくれるので問題なく楽しめました。
乗っているだけ、とはいってもしっかり脚を踏ん張りながら姿勢を正していると、太ももやお尻の筋肉を使っているのをとても意識します。また、馬から落ちないようにするのに体幹も使っているのでお腹も引き締まります。

ウッディの背中からの眺め

見晴らしのいい草原や丘陵をゆっくり歩く45分のコース。途中、ウッディが草を食べようとするのを止めたり、泥道で足を滑らせないようにゆっくり歩かせたり、かすかにチームワークが芽生えたところで終了。
楽しすぎてあっという間の時間でしたが、馬や自然にいやされながら運動にもなる乗馬は、最高のダイエットだと確信しました!
電車の中で、次に乗馬に行ける休日を真剣に考えながら帰路につきました。

みなさんもぜひ、運動といやしのホーストレッキングを体験してみてください!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. Omezaトーク
  2. 乗馬

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    77
  2. Fitnessスポーツシーンに合ったブラで、運動をもっと楽しむ! #Omezaトーク

    スポーツシーンに合ったブラで、運動をもっと楽しむ! #Omezaトーク

    25
  3. Fitness究極のラクやせグッズ「骨盤枕」にテンション上がるGOLD版が登場☆ #Omezaトーク

    究極のラクやせグッズ「骨盤枕」にテンション上がるGOLD版が登場☆ #Omezaトーク

    5
  4. Fitness青空の下、笑顔で完走!贅沢コースをかけ巡る『渋谷・表参道Women’s Run』 #Ome-zaトーク

    青空の下、笑顔で完走!贅沢コースをかけ巡る『渋谷・表参道Women’s Run』 #Ome-zaトーク

    13

あわせて読みたい

Pickup