FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    10

「旋回エクササイズ」

今日ご紹介するのは、体をねじるだけの旋回エクササイズ。体がまっすぐになっていることを意識してトライしてみましょう。体幹だけではなく下半身も鍛えられるので、引き締まった美ボディになれますよ!

監修
KIMI

体をねじるだけの簡単「旋回エクササイズ」

【1】足を前後に開き、両手を組んで前に伸ばす。

【2】左右交互に上体を旋回させる。左右交互に10回×3セットが目安です。

<Point>
まっすぐの姿勢で行いましょう。

「旋回エクササイズ」

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. ぽっこりお腹を解消するエクサ「腕伸ばしクランチ」に挑戦!

  2. 三角筋を鍛える「前傾サイドレイズ」で二の腕周りのぜい肉を落とす!

  3. 目指せ美しいくびれ女子! お腹周りのぜい肉を解消する筋トレ

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. パンさま
  2. 体幹

関連記事

  1. Fitnessキツイけど効果絶大! 脚と腹筋に効く「脚上げプランク」

    キツイけど効果絶大! 脚と腹筋に効く「脚上げプランク」

    5
  2. Fitness寝たままでOK! 家でのゴロゴロついでにお尻を引き締める背面ツイスト

    寝たままでOK! 家でのゴロゴロついでにお尻を引き締める背面ツイスト

    6
  3. Fitnessスキマ時間にできる! イスを使った「宅トレ」で美尻を作る

    スキマ時間にできる! イスを使った「宅トレ」で美尻を作る

    8
  4. Fitnessぽっこりお腹は卒業! お腹周りの集中やせを叶えるトレーニング

    ぽっこりお腹は卒業! お腹周りの集中やせを叶えるトレーニング

    14

あわせて読みたい

Pickup