FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Fitness

    世界中でファンが熱狂! 日本最大級のワークアウトイベント「LES MILLS LIVE 2019 TOKYO」体験レポート #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

LES MILLS LIVE 2019 TOKYO

世界100か国以上で熱狂的なファンを持つグループフィットネスプログラム「レズミルズ(LES MILLS)」。ハードなトレーニングも笑顔で乗り切れてしまう達成感と一体感が話題になっています。そんなレズミルズがフェス感覚で楽しめる「LES MILLS LIVE 2019 TOKYO」に行ってきました。


仕事やプライベートで出会ったフィットネス好きな人たちから度々耳にする「レズミルズ」というワード。どんなフィットネスなのかと聞くと、みんなが口を揃えて「とにかく楽しい!」と言います。楽しくて美ボディ作りに役立つと聞いたら、体験しないわけにはいきません! 9月29日に行われたリーボックプレゼンツ「LES MILLS LIVE 2019 TOKYO」に早速取材に行ってきました。

LES MILLS

ニュージーランド発祥のグループフィットネスプログラム「レズミルズ」は、全世界で100か国、20,000を超えるフィットネスクラブで導入されています。空手やボクシングなどさまざまな格闘技の動きをとり入れた「ボディコンバット」や、バーベルを使ったトレーニング「ボディパンプ」、ジャズやラテン、ヒップホップなどの音楽に合わせて行うダンスワークアウト「ボディジャム」など、人気のプログラムが多数あります。

スペシャルタンクトップ

会場内のブースでは「LES MILLS LIVE 2019 TOKYO」のスペシャルタンクトップが売られていました! バンドのデザインが特徴的なこちらのウエアで、今回のプログラムを体験させていただきます。

今回、体験したのは1時間で最大740kcalのカロリーが消費できるという「ボディコンバット」!

ボディコンバット

クラブのような照明と音響の中、プログラムがスタート。インターナショナルトレーナーのケリー・ジャックさんを中心に、引き締まったかっこいいボディのトレーナーさんたちがステージに並びます。
まずはキック、パンチなどのカンタンな動きから。格闘技の経験はないのですが、思っていたよりも難しくなく、音楽に合わせて楽しむ余裕がありました。

ボディコンバット2

しかし、今までのはほんのウォーミングアップ。音楽のテンポが上がるにつれて、ステージのトレーナーさんたちの動きも激しくなっていきます。「構えて、ジャンプ! キック!」と言われてジャンプの高さに驚きながらも見よう見まねでキック!
最初のうちこそちょっと恥ずかしい…と思っていたハイキックも、トレーナーさんや周りの参加者の人たちのかっこよくキックをする姿を見ているうちに、自分までうまくできている気になってきて気分は空手上段者!

バンド演奏

そこで突然、バンドの生演奏がスタート! トレーナーさんたちがステージから降りてきて、会場の熱気が一層高まっていきます。

ボディコンバット3

参加者が2つのチームに分かれて、向かい合いながらパンチとキックをくり返します。太ももと二の腕がかなり疲労していましたが、バンドの生演奏や会場の盛り上がりに最後まで足を止めずに動き続けることができました。

ボディコンバット4

ラストは熱くなった筋肉をしっかり伸ばしてクールダウン。汗だくで動ききった体をいたわりつつも、1時間のプログラムがあっという間に終わってしまった名残り惜しさを感じました。
最初は「私なんかがうまくできるだろうか」と心配していたボディコンバットも、最後には「楽しい! もっとやっていたい!」と思えるほど夢中になっていました。
今回は体験できなかったほかのプログラムも、ぜひ別の機会にすべてチャレンジしてみたいと思います。

レズミルズのプログラムは全国のフィットネスジムのスタジオプログラムで体験することができるので、まずは近所のフィットネスジムでレッスンの予約をしたいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. リーボック

関連記事

  1. Beautyリーボックの歴史が原宿に集結!「Reebok 90s House」が期間限定オープン #Omezaトーク

    リーボックの歴史が原宿に集結!「Reebok 90s House」が期間限定オープン #Omezaトーク

    18
  2. Beautyいまオフに履きたいユニセックスなオシャレシューズはこれ! リーボック ポンプシュプリームとビートニック #Omezaトーク

    いまオフに履きたいユニセックスなオシャレシューズはこれ! リーボック ポンプシュプリームとビートニック #Omezaトーク

    72
  3. Fitnessランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    ランもフィットネスもオシャレも叶う! Reebok秋冬新作シューズレポート!!

    36
  4. Fitness日本初!世界最高峰の障害物レース「リーボック スパルタンレース」出場レポ☆

    日本初!世界最高峰の障害物レース「リーボック スパルタンレース」出場レポ☆

    5

あわせて読みたい

Pickup