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「ひざ上げひねりプランク」

「お腹周りのもたつきを解消したい」「体幹を鍛えたい」とお悩みの人は必見です! 今回ご紹介する「ひざ上げひねりプランク」は、お腹や体幹に効果バツグンのエクササイズです。ちょっとキツイかもしれませんが、あきらめずに挑戦してみて!

監修
KIMI

「ひざ上げひねりプランク」でペタンコ腹に!

【1】 両手両足を肩幅に開き、腕立てふせの姿勢になる。

【2】 下半身をひねりながら左ひざを右胸につけるようにして引き上げる。右側も同様に、交互にリズムよく行いましょう。左右10回×3セットが目安です

<Point>
深呼吸をしながら行いましょう。

「ひざ上げひねりプランク」

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

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KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

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