FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

1日3分でOK! 二の腕、背中やせに効果的なおすすめエクサ

Share
「回転プルオーバー」

「二の腕を引き締めたい」「たるんだ二の腕をどうにかしたい」とお悩みの人におすすめなのが、「回転プルオーバー」。スキマ時間に簡単にできるこのエクササイズは、二の腕を引き締めてくれるだけではなく、背中にも効果があります。さっそくチャレンジしてみよう!

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「回転プルオーバー」で引き締まった二の腕に!

【1】 肩幅に足を開き、腕を顔の前まであげる。

【2】 そこから腕を開いて閉じて、その後上下に5回動かす。10セット×3回が目安です。

<Point>
上下するときに両腕が離れないよう注意しましょう。

「回転プルオーバー」

パンさまとラク田さんのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessたぷたぷの二の腕から卒業! 細腕に導く「二の腕ローリング」

    たぷたぷの二の腕から卒業! 細腕に導く「二の腕ローリング」

    56
  2. Fitness華奢見えを叶える♡ 肩を回すだけの簡単エクサでほっそり二の腕をゲット!

    華奢見えを叶える♡ 肩を回すだけの簡単エクサでほっそり二の腕をゲット!

    37
  3. Fitness二の腕のもたつきを解消! 簡単エクサ「ヒンジプランク」に挑戦

    二の腕のもたつきを解消! 簡単エクサ「ヒンジプランク」に挑戦

    56
  4. Fitness二の腕やせに効果的! 「腕上げ体操」でタプタプ肉を落とす

    二の腕やせに効果的! 「腕上げ体操」でタプタプ肉を落とす

    61

おすすめの記事PICK UP