疲れた体に「レモン酢」いかがですか? #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    疲れた体に「レモン酢」いかがですか? #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

疲れた体に「レモン酢」いかがですか? #Omezaトーク


仕事だったり、子育てだったり、習い事だったり、日々時間に追われる毎日。年齢とともに(?)なかなか疲れが取れないなんて感じてしまうとこありませんか?
ここ最近、どっと疲れてしまっている自分にご近所ママ友がおすすめしてくれたのが「レモン酢」です。その名の通り、お酢にレモンを漬けたもの。
ママ友自家製の「レモン酢」をいただいてみたところ、お酢とレモンのダブルの酸っぱさで、すごく気分がすっきりして、さらに、体を癒してくれるお砂糖に漬けられていたレモンの甘さ。これはいい!と思って自分でもつくってみることに。
私のレシピはこちら!

・レモン…2つ (なんとなく国産レモン)
・お酢…500ml(なんとなく米酢をチョイス)
・氷砂糖…200g(これは1パック200gがちょうどスーパーで売っていました)

レモンをスライスして、密封できる保存容器に材料を入れるだけ。あとは2週間ほど漬けておいて完成。
そして、飲み方もいろいろとアレンジができます。ストレートで飲んでも、お水、お湯、炭酸水とも合いますし、なんと牛乳とも合います。もちろん、焼酎などアルコールとも合います。
まだ寒さも残る今の季節は、寝る前にお湯で割って、身体もぽかぽかしておすすめです。

お酢の疲労回復効果とレモンの美肌効果とダブルで疲れた「体」と「お肌」にいいという、なんとも優れものな「レモン酢」。ぜひお試しください。
(営業 27)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. 焼酎

関連記事

  1. Healthcareガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    ガツンとくる! しょうが汁が59gも入ったドリンクにハマり中 #Omezaトーク

    16
  2. Healthcare忘年会シーズン到来! グルテンフリー生活ってお酒は飲める? 

    忘年会シーズン到来! グルテンフリー生活ってお酒は飲める? 

    16
  3. Dietキレイ痩せをかなえる! 低脂質・低糖質・高たんぱく質な夕食レシピ Part1

    キレイ痩せをかなえる! 低脂質・低糖質・高たんぱく質な夕食レシピ Part1

    74
  4. Diet糖質カットで効果アップ! 低糖質ダイエットの8つのコツ

    糖質カットで効果アップ! 低糖質ダイエットの8つのコツ

    21

あわせて読みたい

Pickup