FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「あっさり止まった…!」と驚きの声続出! しゃっくりを解消してくれるアプリ・しゃっくりとめ~る

  1. Share

  2. お気に入り

    40

「あっさり止まった…!」と驚きの声続出! しゃっくりを解消してくれるアプリ・しゃっくりとめ~る

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


楽しくしゃっくりを止めてくれるアプリ

集中しなければいけない時にしゃっくりが起こってしまい、自分のリズムを崩されると最悪ですよね。しかも、一度起こったしゃっくりはなかなか止まらないもの。そこで今回は、「しゃっくりとめ~る」というアプリをピックアップしました。

アプリを起動すると、しゃっくりに苦戦しているうさぎのキャラクターが登場。「とめる!」と書かれた項目をタップすれば、しゃっくりを止める3種類の方法を実践することができます。

「とめかた その1」と書かれた深呼吸で止める方法を選択すると、うさぎが画面内でデモンストレーションをスタート。息を10秒間吸って10秒間吐き出すという動作をカウントつきで行ってくれます。コミカルな様子でユーザーをサポートしてくれるうさぎですが、しゃっくりが無事に止まったことを報告すると笑顔で祝福してくれるのがうれしいポイント。

うさぎは深呼吸の他にも、おじぎや耳の穴に指を入れるといった一風変わったテクニックを紹介してくれます。1つの方法でしゃっくりが止められなかったら、他の方法に切り替えてみるのも手ですね。

「今まであらゆる方法を試しても止まらなかったしゃっくりが、あっさり止まった…!」「半信半疑でアプリをダウンロードしたら、本当にしゃっくり止まってビックリ」とユーザーからは大評判。中には「止める方法が複数選べるみたいなので、次にしゃっくりになる日が楽しみです!」と、しゃっくりに対してポジティブになった人もいるよう。

子どもたちのしゃっくりを止めるのにも大活躍

しゃっくりにぐずる子どもも多いので、かわいらしいキャラクターが登場する「しゃっくりとめ~る」は子どものいる家庭にもおすすめ。カラフルな画面に平仮名のメッセージが映し出されるので、絵本を読んでいる感覚で楽しめますよ。

ユーザーからは「『しゃっくりとめ~る』を見せると、子どもが楽しそうに深呼吸始める」「しゃっくりでいつもぐずってた息子ですが、このアプリを使うと機嫌よくなります」と、喜びの声が続出するほど。

ピタッとしゃっくりを止めてくれるアプリ「しゃっくりとめ~る」。是非ダウンロードしてみてはいかが?

⇒こんなアプリもおすすめ
しゃっくりの止め方

<レート>
4.7(最大5/App Store/2月16日現在)

<アプリ情報(App Storeより)>
販売元:underscore. inc
サイズ:16.2MB
互換性:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)underscore Inc.

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    40
  1. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare5人1組で目標達成を目指す! 健康的な習慣をチームで続けるアプリ「みんチャレ」

    5人1組で目標達成を目指す! 健康的な習慣をチームで続けるアプリ「みんチャレ」

    35
  2. Healthcare「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    56
  3. Healthcare「普通の目覚ましだと起きられない人におすすめ」 目覚ましアプリ・Sleep Cycle【健康系アプリ紹介】

    「普通の目覚ましだと起きられない人におすすめ」 目覚ましアプリ・Sleep Cycle【健康系アプリ紹介】

    28
  4. Healthcare「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    54

あわせて読みたい

Pickup