FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    42

スキンライトセラピー

なかなか眠れない夜やリラックスしたいとき、アロマを焚いたり、いい香りのボディクリームを使ったりしている人もいるのではないでしょうか? そこで、今回は私が最近使っているドクターブロナーのアイテムを2つご紹介します。気になった人は、ぜひお試ししてみてください。


オーガニッククリーンスプレー

ひとつめのアイテムは、オーガニッククリーンスプレー。天然由来成分100%のオーガニック除菌スプレーで、ラベンダーの香りがします。
家具や携帯電話など身の回りの除菌や手指の汚れふき、マスクにシュッっと吹きかけて香りでリフレッシュしたりと使い方はさまざま。
私の場合は、就寝前の寝室にスプレーをまいたり、寝具に吹きかけたりして使っています。ラベンダーのやさしい香りで気持ちが和らぎリラックスできますし、個人的にはこのスプレーを使うと、いつもよりぐっすり眠れるような気がします。

また、サトウキビ由来の天然アルコールとオーガニックグリセリン配合なので、敏感肌の人も安心して使用できますよ!

オーガニックバーム

2つ目のアイテムは、オーガニックバーム。こちらも大好きなラベンダーの香りです。
こちらのアイテムは、顔、唇、髪の毛先、手肌、爪、ひじ、かかとなど、マルチに使えるバーム。乾燥が気になるこの時期にぴったりで、寝る前にリップクリームやハンドクリームとして使っています。

肌にのせると体温でスーッと溶けてべたつかないので使いやすく、ベタつかないので気に入っています。コンパクトでかさばらないので持ち歩きにも便利!
ちなみに、ほかにも、ローズ、シトラスオレンジ、ベビーマイルド、チェリーブロッサム、サンダルウッド&ジャスミンのフレグランスがあります。

乾燥や寒さが気になってくるこれからの時期、自分にぴったりの快眠アイテムを見つけてみてはいかがでしょう(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    42

関連記事

  1. Beauty米ぬかの力でしっとり感が続く! 冬におすすめクレンジングバーム #週末よもやま

    米ぬかの力でしっとり感が続く! 冬におすすめクレンジングバーム #週末よもやま

    26
  2. Beauty冬のパサつき髪の救世主! 「あんず油」で美髪を作る #週末よもやま

    冬のパサつき髪の救世主! 「あんず油」で美髪を作る #週末よもやま

    39
  3. Beautyズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    ズボラ女子必見! 高保湿×多機能×時短が叶うスキンケアアイテム #週末よもやま

    26
  4. Healthcare香りに癒されて快眠♪ フレーバー付きルイボスティーがリラックス効果◎ #週末よもやま

    香りに癒されて快眠♪ フレーバー付きルイボスティーがリラックス効果◎ #週末よもやま

    45

あわせて読みたい

Pickup