FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

マスクやのど飴、除菌スプレー

昨年に引き続き、今年は例年に比べて、ウイルスや風邪に対する対策を心がけているという人も多いのではないでしょうか? 今回はエステティシャンである筆者がバッグの中に入れている対策グッズについて紹介します。


予備マスクは無印良品EVAケースにIN

ケースに入ったマスク

マスクをつけて外出することが当たり前になりましたが、外出先で新しいマスクに交換したい、マスクのゴムが切れたときのために、バッグの中に予備マスクを入れて持ち歩いています。

無印良品 EVAケース・ファスナー付きB6

私はマスクの大きさにもぴったりな「無印良品 EVAケース・ファスナー付きB6」を愛用。

薄型で軽量なのにたっぷり入るので、自宅でマスクを収納したり、予備マスクを数枚入れるのに重宝します。半透明素材なので、マスクの残量などもわかりやすく、ファスナータイプで口が大きく開き、出し入れしやすく使いやすさも抜群。

ケースに入ったマスク

写真ではマスクを5枚入れていますが、まだまだ入りそうなほどです。
マスクだけでなく、バッグの中でごちゃつきやすい小物入れなどにもよいですね。

アルコールスプレーはミニボトルに入れて持ち歩く

ミニボトル

お店などの入り口にアルコールスプレーやアルコールジェルが置かれていることがほとんどですが、すぐに使いたいときや近くに見当たらないときもありますよね。

そんなときのために、ミニボトルにアルコールスプレーを入れ替えて持ち歩くようにしています。100円ショップなどでも購入できるスプレータイプのボトルにアルコールスプレーを詰め替えるだけ。ミニサイズであればバッグの中でも邪魔にならず、すぐに使いたいときにも便利です。

マヌカハニーキャンディーやのど飴をバッグに忍ばせておく

マヌカハニーのど飴

今の季節は空気の乾燥も気になりますよね。乾燥するとせきが出ることもあり、周りの人へのエチケットや風邪予防としてのど飴を持ち歩くようにしています。

マヌカハニーは、ニュージーランドに生息するマヌカの木になる花からとれるはちみつです。
ニュージーランドでは万能薬ともいわれ、花が咲く約4週間しか採蜜できないため、希少なはちみつとして世界中で人気です。マヌカハニーキャンディーは、はちみつのような甘さがあり、のどがしっとりうるおいます。

手でつかんでいるマヌカハニーのど飴

ほかにも、個包装になったVC3000のど飴や龍角散などスッキリ系ののど飴ものどの乾燥や炎症予防には欠かせません。

のど飴3種

昨年に引き続き、マスクや手洗い、手指消毒によって風邪やウイルス予防すること、規則正しい生活を送り、風邪やウイルスを寄せつけない体を作る、外出時にも常備アイテムを持ち歩くなど参考にしてみてくださいね。

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Healthcare胃腸を休めるにもGood! 温活やダイエットにも効果的な「白湯」の飲み方とアレンジ法

    胃腸を休めるにもGood! 温活やダイエットにも効果的な「白湯」の飲み方とアレンジ法

    23
  2. Healthcareデリケートゾーンのかゆみや冷えを軽減する。オーガニックコットンナプキン3選

    デリケートゾーンのかゆみや冷えを軽減する。オーガニックコットンナプキン3選

    22
  3. Healthcareドラッグストアやスーパーでそろう!ぐっすり睡眠に導くグッズ3選

    ドラッグストアやスーパーでそろう!ぐっすり睡眠に導くグッズ3選

    28
  4. Healthcare冷え対策にぴったり! 100円ショップで見つけたフワモコあたたかグッズ3選

    冷え対策にぴったり! 100円ショップで見つけたフワモコあたたかグッズ3選

    23

あわせて読みたい

Pickup