FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

ボディケアのゴールデンタイムを逃さない!バスルームで使えるボディクリーム #Omezaトーク

Share
ボディケアのゴールデンタイムを逃さない!バスルームで使えるボディクリーム #Omezaトーク

乾燥の季節、バスタイムは肌の保湿にとって重要な時間です。しかし、多くのボディクリームは浴室の湿気に弱く、効果が半減してしまうことも。そこで、この記事では、バスルームでの使用に適した、水分をしっかり閉じ込めるボディクリーム「BARTH プレミアムボディクリーム」をご紹介。毎日のバスタイムがより特別なリラックスタイムへと変わります。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。

寒さと共に訪れた乾燥の季節。私も加湿器を各部屋で稼働させていますが、唇や手指の乾燥が止まりません…!
さらに困るのが、お風呂上がりの肌の乾燥。
敏感肌ということもあり湯船に浸かったり体を洗ったりしたあとは、とくに肌が乾燥しやすく、タオルで体を拭くだけで肌が赤くなってしまうほど。
化粧水も塗りたいし、髪も乾かしたいし、結局ボディケアが後まわしになってさらに肌が乾燥してかゆくなって…というループに陥りがりです。

そんな中、バスルームでのスキンケアに革命をもたらすアイテムに出会いました!


「BARTH プレミアムボディクリーム」は、入浴中に高まった肌の水分量を逃さない美容液発想のボディクリーム。主要成分に、シアバター、アルガンオイル、ヒアルロン酸などが含まれており、肌に深い潤いをもたらし、水分の蒸発を防ぎます。

入浴直後の肌は1日の中で最も水分量が高まるボディケアのゴールデンタイム。バスルームのような湿度が高い環境での使用に適しており、お風呂上がりの肌をしっとりと保ってくれます。

無香料でありながら、自然由来成分によるさわやかなベルガモットの香りでリラックスタイムを演出。
肌への刺激が少ないのもポイントで、肌荒れ防止にも役立ち、毎日の使用で肌の健康を維持できます。


お風呂上がりの濡れた肌に塗ることで、なめらかに肌に溶け込み、すばやく浸透して潤いを閉じ込めます。
重すぎず軽すぎないテクスチャなので、そのままボディマッサージをするのもおすすめ。

使用後は軽くタオルで押さえるように全身の余分な水気を拭き取ってバスルームを出ればボディケアは完成!
バスタオルで拭いたあとも肌が赤くなったりしませんし、ふだんならひじやすねなど乾燥が気になる場所もしっとりなめらか!


時間のないアウトバスタイムも、バスルームでボディケアができるおかげでのんびりスキンケアやヘアケアに時間を使うことができます。
タイパも叶うインバスボディクリームで、今年の乾燥対策はバッチリです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  3. Beauty紫外線や外的刺激から肌を守り、使うたびに美肌に導くクッションファンデーション2種 #Omezaトーク

    紫外線や外的刺激から肌を守り、使うたびに美肌に導くクッションファンデーション2種 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP