FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

じわ~っと目もとを温めて疲れを解消♡ ラベンダーフレグランスのホットアイマスク #Omezaトーク

Share
マスクの写真

昨年に続き、今年もテレワーク中心の働き方をする人も少なくないと思います。私もそのひとりなのですが、PCでの作業がもともと多いうえ、オンラインミーティングが入ってくると目の疲れがハンパない!
今回は、そんな目の疲れを緩和してくれる、キュートなホットアイマスクをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「何か面白いものはないかな~」と思ったときによく行くヴィレッジヴァンガード。行くたびに必ず素敵なものに出会えるので、関東圏にまだ下北店しかなかった時代からのヘビーユーザーです(年代がわかってしまいますかね?笑)。

今回見つけたのがこの『ながら温(ほっと)アイマスク』(3枚入り、528円・税込)。ホットアイマスク自体はたくさん巷に出回っていますが、こんなデザインのアイテムって見たことありますか!? 少なくとも筆者は初めて見まして、「これはハロウィンやクリスマスパーティーで使ってもおかしくないレベルのデザインじゃないか!」となかなかの衝撃を受けました…。
昨年はハロウィンもクリスマスパーティーもできなかったので(もともとあまりやるタイプではありませんが…)、目の疲れがとれてテンションが上がりそう! ということで購入。

使い方はカンタンで、袋からアイマスクをとり出して、耳掛け部分をミシン目にそって切り取り、そのまま耳にかけるだけ。開封後すぐにアイマスクが温まり始め、約40℃で約15分温かさが続きます。

耳掛けのミシン目を切り取って開いたところ。
耳掛けのミシン目を切り取って開いたところ。
家族に「どうしたの!?」と笑われましたが(笑)、妙にテンションが上がります!

熱すぎず、でも物足りなくもなく、ちょうどいい感じの温かさ! また、ラベンダーの香りがふわ~っと漂ってくるので、嗅覚からもリラックスすることができます。仕事中に使用するのでもいいですし、もちろん就寝直前に使うのも◎。
耳掛け部分のガーゼのような素材がソフトな感触なので、市販の不織布マスクの耳掛けでわりと耳周りが痛くなる筆者でも違和感はありませんでした。ここもポイント高し!

今回購入したのは黒猫バージョンですが、ほかにも柴犬、しろくまなどもあります♪ 次は柴犬にしようかな…。

外出を自粛する生活が続きそうなので、たまにはこんなユニークなお役立ちアイテムをとり入れてみてはいかがでしょうか。テンション上がること間違いナシ!(たぶん…)
だまされたと思って、ぜひお試しを☆
一瞬ぎょっとされそうですけど(笑)、これでオンライン飲み会に出てみても面白いかも?

■ながら温マスク:http://honyaradoh.info/goods/nagaraeye/

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事
ハッピーおうち時間グッズ大賞2020 極上バスタイム賞

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWBeauty目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    目指せ、ツヤのある白玉肌! 話題の「ルルルン ハイドラ EX マスク」が口コミ通りすごかった件 #Omezaトーク

    0
  2. Diet白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    白米なのに糖の吸収が穏やかに!? 誰もが望んでいた夢のような商品のお味とは? #Omezaトーク

    0
  3. Diet回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    回転備蓄にも! 水で戻して手軽に加熱。コスパも最強な乾燥枝豆に要注目デス! #Omezaトーク

    0
  4. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP