FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    26

8020のむヨーグルト

ヨーグルトといえば、今やさまざまな機能性をもつものがたくさん登場していますよね。そんななか、先日スーパーで見つけたのが歯や口内の健康をサポートしてくれるという、ヨーグルト。口内環境は全身の健康にも関係することから、注目したいアイテムです!


今回、ご紹介するのは「8020のむヨーグルト」。HPなどを見ると、広島大学歯学部の先生が発見した、虫歯や歯周病を抑える「L8020菌」という乳酸菌を用いているそう。

のむヨーグルトのパッケージには記載がありませんが、カップタイプの「8020ヨーグルト」は機能性表示食品となっていて、“口腔内環境を良好に保つ働きを助ける”としっかり明記されているようです。

今回、残念ながらカップタイプは手に入らなかったので、のむヨーグルトを試してみました!
お味はヤクルトのような感じで、結構、酸味と甘みがそれぞれしっかりしている印象です。
でも、どろっとしたタイプではなく液体だったので、すっきりと飲めました(^^♪

サイズも110mlとコンパクト。毎日の習慣にするにはちょうどよいサイズかも。

今度はカップのほうを試してみたいと思います。
歯やお口の健康が気になる人は試してみるとよいかもしれませんね。

(編集 メロン)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    26

関連記事

  1. Diet味変でおいしく腸活! ヨーグルト研究家・花映さんのヨーグルトを使った「麺類アレンジレシピ」

    味変でおいしく腸活! ヨーグルト研究家・花映さんのヨーグルトを使った「麺類アレンジレシピ」

    15
  2. Healthcareかむ音が大きいとお腹いっぱいになりやすい?! 歯科医オススメ“せん切りキャベツダイエット“

    かむ音が大きいとお腹いっぱいになりやすい?! 歯科医オススメ“せん切りキャベツダイエット“

    16
  3. Healthcareポジティブな感情は表情に出にくい?! 歯科医師が教える、すきま時間で気軽にできる小顔マッサージと笑顔のトレーニング

    ポジティブな感情は表情に出にくい?! 歯科医師が教える、すきま時間で気軽にできる小顔マッサージと笑顔のトレーニング

    23
  4. Healthcare20代と40代ではケアの方法が違う! プロが選ぶ口腔ケアグッズ

    20代と40代ではケアの方法が違う! プロが選ぶ口腔ケアグッズ

    23

あわせて読みたい

Pickup