FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

栄養素入り!? フルーツティーがどこでも楽しめるお手軽スティック発見 #Omezaトーク

Share
リプトンのフルーツチャージティー3種

マンネリぎみのおうち時間、リモートワークで気分が上がらないとき、どんな工夫をして乗り切っていますか? 今回は気分転換におすすめ。リプトンのインスタントティーをアレンジしてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お茶、紅茶、ハーブティー好きに紅茶ブランドの「リプトン」から女性にうれしい成分の入ったインスタントティー「リプトン フルーツチャージティー」が登場。2種のフルーツ果汁をブレンドしたフルーティーな味わいが特長で、パウダータイプのため、お湯だけでなく、冷たい水にも簡単に溶けるので、アイスとホットで楽しむことができます。コロナ禍で健康志向の高まりや時間の使い方が変化するなか、栄養素がとれて溶かせばすぐ飲めるのでポーチに入れて持ち運びもできて便利。

とくにいいな、と思ったのはフルーツティーのフレーバーを楽しみながら、栄養素3種(マルチビタミン、鉄分、食物繊維)が含まれているので、おいしい紅茶を飲みながら、ちょっと体にいい栄養素が補給できるところ。

フルーツチャージティーのフルーツ入り

栄養素3種(マルチビタミン、鉄分、食物繊維)の詳細は、
「リプトン フルーツチャージティー スティック オレンジ&マスカット」
さっぱりしたオレンジと甘酸っぱいマスカットのフレッシュさが楽しめるフルーツティーにマルチビタミン入り。美容や健康に気をつかっている人にぴったりです。

「リプトン フルーツチャージティー スティック ピーチ&ブルーベリー」
甘いピーチのあとにすっきりとしたブルーベリーが香るジューシーな味わいのフルーツティー。食事のバランスが気になっている人にうれしい鉄分入り。

「リプトン フルーツチャージティー スティック アップル&キウイ」
みずみずしいアップルと酸味あふれるキウイのバランスがとれたさわやかな飲み心地のフルーツティー。日々の生活で不足しがちな食物繊維入り。腸内環境が気になる、すっきりした毎日を過ごしたい人におすすめです。

フルーツチャージティーのフルーツ入りのアップ

私のお気に入りの飲み方は、フレーバーに合わせてカットフルーツを入れる、です。
例えば、オレンジ&マスカットなら、カットオレンジ、マスカット。ピーチ&ブルーベリーなら、桃、ブルーベリー。アップル&キウイならカットキウイとりんごなど。手に入らないフルーツもあるので、その場合はトロピカルフルーツの缶詰を入れて楽しんでいます。水を炭酸水に置き換えてフルーツポンチ風にしてもおいしそうです。

今回は、アップル&キウイのフルーツインティーを作りました。カットキウイとりんご、カットしたレーズン、クコの実を入れてホットでいただきました。甘さもちょうどよくほっこり癒やされます。

フルーツチャージティーをペットボトルの水で溶かしている様子

外出時も、ステックを持って手軽においしい紅茶が楽しめます。パッケージには150mlのお水かお湯で割って、と記載されていましたが、濃いめに飲みたいとき、薄めに飲みたいときに水の量を調整して好みの味でいただいています。

ちょっと気分転換したいとき、手軽においしいティータイムを過ごしたいときなどにお湯や水で割ればすぐにおいしい紅茶ができるので便利ですよ!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietキャンドルの光に癒される! 最後までお茶が冷めない「ティーウォーマー」 #Omezaトーク

    キャンドルの光に癒される! 最後までお茶が冷めない「ティーウォーマー」 #Omezaトーク

    37
  2. Diet春の香りがおうちに広がる! リプトンのさくらティーが気分転換におすすめ♪ #Omezaトーク

    春の香りがおうちに広がる! リプトンのさくらティーが気分転換におすすめ♪ #Omezaトーク

    35
  3. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  4. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP