FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    55

胃人ライフスタイルについて語り合う、片桐仁さん(中央)高橋真麻さん(左)、高橋英樹さん(右)

外出自粛やテレワークなど、コロナ禍において私たちの生活様式はガラリと変化しました。それに伴い、自身や家族の健康管理、またライフスタイルの充実に関心を寄せている人も多いのではないでしょうか。このたび、ヨーグルト市場を拡充させてきた株式会社 明治が「明治プロビオヨーグルトLG21」の発売21周年を記念したオンラインイベントを開催。俳優の片桐仁さんがプロデュースしたユニークな“胃人アイテム”の紹介や、高橋英樹さん、真麻さん親子を交えたトークセッションなど、盛りだくさんの内容で「胃から健康を考えるライフスタイル」を呼びかけました。


片桐仁さんプロデュース「胃人 LIFE STYLE BRAND」がデビュー!

胃人のキャラクターとして登場した片桐仁さん

4月8日に開催されたイベント。冒頭では、2000年に発売された「明治プロビオヨーグルトLG21」のこれまでの軌跡と、今後の販売戦略について、明治マーケティング本部長の中村高士さんが報告。累計 82 億個という販売実績に感謝を述べ、「ニューノーマル時代突入で、ライフスタイルの変化が求められており、新たな社会課題が健在している。新しい環境下においても皆さまの健康を支えるために貢献してまいります」と続けました。

21周年記念プロモーションの目玉となるのが、俳優の片桐仁さんが“本気で”プロデュースしたという「胃人 LIFE STYLE BRAND」のキャンペーン。“胃から元気になる新しいライフスタイルの提案”をコンセプトにした、胃を偏愛したブランドです。

胃のなかの世界を表現した「胃の間」を背景に登場したのは、白いローブに身を包んだ片桐さん扮する“胃人カタギリ”。

「“胃人”とは、胃で働く乳酸菌とともに、胃から前向きに健康的な生活を送る人のことです。自分の心と体を大切にしながらスマートに生きている人こそ現代の偉人といえるのでは」とキャラクターのコンセプトについて説明し、「こだわりポイントは“髪型”。地毛を伸ばして、ヘアメイクさんが2時間かけてセットした苦労の賜物です」というこぼれ話も。

また、2人の息子さんと共演した21周年記念ムービーについても「子どもたちより、僕のほうが緊張してしまって、NGを4回も出してしまった」と、撮影時の裏話で会場の笑いを誘いました。

ユニークな“胃人”アイテムを着こなした高橋親子がランウェイを飾る!

胃人グッズを手に登場した高橋英樹さん

片桐さんがデザインした「胃人Tシャツ」「胃人プレート」「胃人クッション」の3アイテムはショー形式でお披露目。
ユニークなTシャツを着こなし、プレートやクッションを手にした高橋英樹さん・真麻さん親子がランウェイを堂々とウォーキングし、会場を沸かせました。

さらにトークショーでは、胃に関する意識調査「ソーシャル“胃”シュー」を交えつつ、胃人アイテムを紹介。

胃の場所や働き、役割について、正しく理解していない人が多いというアンケート結果を見た片桐さんは、「胃人Tシャツを着るだけで、胃を意識できるはず!」と語気を強め、「どんなときに着てほしい?」の質問に、「自分を印象づけたいとき…たとえばオーディションや、入社試験、両親への結婚の挨拶などの勝負服として。うまくいくかわかりませんけどね(笑)」と笑顔交じりに答えました。

「喜」「怒」「哀」「楽」の文字が描かれた4種の「胃人プレート」については、「食卓が華やかになりそう。特に『怒』のプレートは辛い料理を盛りつけたり、夫と喧嘩をしたときに使ったりするのもいいかも」と真麻さん。英樹さんも、電子顕微鏡で見た「LG21乳酸菌」をイメージして制作したという「胃人クッション」について「抱き心地と肌ざわりがとてもよくホッと安心できる。今日から胃を意識して、胃から前向きに健康的に生きていきたい」と話しました。

最後は、片桐さんが「毎日を楽しく前向きに過ごす秘訣は、笑顔で毎日を過ごすこと!」と締めくくり、全員で「いいじゃん、いいじゃん、胃人じゃ〜ん!」と決め台詞を叫び、和やかな雰囲気のなか、イベントは終了しました。

最後に胃人ポーズをとる登壇者

今回の「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」では、6月30日(水)までの期間に「LG21」商品を購入したレシートで応募すると、合計2,100名に今回紹介された”胃人カタギリ”プロデュースアイテムのほか、家電などが抽選で当たります。また、キャンペーン期間中は、21周年を記念した特別パッケージを期間限定で販売します。2005年当時の懐かしいデザインが復刻します。

思わずクスッと笑ってしまいそうなユニークなデザインの胃人アイテムは、おうち時間を楽しく、明るくしてくれること間違いナシ! 健康的な毎日を送るために、「明治プロビオヨーグルトLG21」で胃を意識した健康生活を始めてみてはいかがでしょうか。

【胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン】
レシート対象期間:2021年4月1日(木)〜 6月30日(水)
応募締め切り:7月30日(金) ※当日消印有効

【明治プロビオヨーグルト LG21】
発売 21 年目となるロングセラー商品。使用している「LG21乳酸菌」は、明治が保有している約2500種以上の乳酸菌ライブラリーの菌株の中から、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能。胃由来培養細胞への付着性が高いという、個性的な特長をもっています。

1個 112g 89kcal  ¥132    1本 112ml 78kcal  ¥132
このほか「低脂肪」「砂糖0」「アロエ脂肪0」など商品ラインナップも豊富。

取材・文/佐藤有香

提供/明治

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    55

関連記事

  1. Healthcare【腸活習慣】これで便秘が改善!エステティシャンおすすめのヨーグルトとアレンジレシピ

    【腸活習慣】これで便秘が改善!エステティシャンおすすめのヨーグルトとアレンジレシピ

    56
  2. Healthcare美腸のプロは熱めの白湯のチョコチョコ飲みとセルフ腸律で大腸マネジメント!

    美腸のプロは熱めの白湯のチョコチョコ飲みとセルフ腸律で大腸マネジメント!

    31
  3. Healthcareブロッコリーで腸活!モリモリ食べられちゃう味「ブロッコリーのハニーレモンバター」

    ブロッコリーで腸活!モリモリ食べられちゃう味「ブロッコリーのハニーレモンバター」

    31
  4. Healthcareみそで腸活!お肉なしでもみそダレがおいしい「ピーマンのみそしょうが炒め」

    みそで腸活!お肉なしでもみそダレがおいしい「ピーマンのみそしょうが炒め」

    34

あわせて読みたい

Pickup