FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「クマさんみたいな恋人が欲しい…」ゆるキャラが悩みごとを聞いてくれるアプリ・聞いてよ! クマさん

  1. Share

  2. お気に入り

    8

クマさんに悩みを打ち明けるだけ

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


クマさんがユーザーの悩みを聞いてくれるアプリ

絵本のようなかわいいイラスト

ストレス社会の現代では、プライベートでも職場でも心に負担を抱えがち。体を動かしたり趣味に打ち込んで気分転換するのも大切ですが、「誰かに愚痴を聞いてほしい…」と悩んだ経験はないでしょうか。今回ピックアップするアプリ「聞いてよ! クマさん」を使えば、人に言い辛い内容も安心して相談できますよ。

アプリを起動させると、森の中に建つ赤い屋根の小屋が登場。「人里離れた森の奥、何でも悩みを聞いてくれる癒しのクマさんが住んでいました」というメッセージも流れ始めます。すると青いツナギを着たクマさんが現れ、切り株に腰かけながら「やぁ、今日はどうしたの? イヤなことでもあったの?」とフレンドリーな様子を見せてくれました。

さらに「なんでもいいから紙に書いてみなよ」と紙を差し出されるので、悩み事を入力してみましょう。内容は些細なグチから真剣な悩みまで何でもオーケー。

悩みはクマさんが処分!

クマさんは紙を受け取ると内容をチェックして「君はそんなこと考えてたんだね」「よくがんばってる君のこと、僕はいつも知ってるよ」など、温かい言葉をかけてくれます。すると「じゃあ、どれか選んでね」というメッセージとともに、「破いて捨てる」「火に投げて燃やす」「ヤギに食べてもらう」などの選択肢が登場。試しにどれか選んでみましょう。

例えば「破いて捨てる」をチョイスすると、クマさんが全力で紙を引っ張ってビリビリに破いてくれます。紙を処分した後は、それまで無表情だったクマさんの顔つきも晴れ晴れとした笑顔に。絵本から出てきたようなクマさんが悩みごとを木っ端みじんにしていく斬新なスタイルが、ユーザーの支持を集めているようです。

大らかなクマさんの愛情に癒される

クマさんに悩みを聞いてもらった人たちは、「最初は期待してなかったけど、クマさんの笑顔や動物たちに癒されました!」「このアプリのお陰で立ち直れそう」「クマさんみたいな恋人が欲しい…」「脱力系のキャラと思いきや、ガチで破壊してるギャップがすごい」と大満足。悩みごとは溜め込まず、どんどんクマさんに相談してみてください。

笑顔で悩みごとを破壊してくれるアプリ「聞いてよ! クマさん」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
4.6(最大5/App Store/3月9日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kazunori Moriyama
サイズ:126.2MB
互換性:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Kazunori Moriyama

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    8
  1. アプリ
  2. ゆるキャラ

関連記事

  1. Healthcare「癒され感が異常」 水中をプカプカ泳ぐくらげに癒されるアプリ「くらげ天国」

    「癒され感が異常」 水中をプカプカ泳ぐくらげに癒されるアプリ「くらげ天国」

    11
  2. Healthcare「ふざけた名前だけどかわいい」 ゆるキャラが花粉情報を教えてくれるアプリ・ぐずるん

    「ふざけた名前だけどかわいい」 ゆるキャラが花粉情報を教えてくれるアプリ・ぐずるん

    14
  3. Fitnessスマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    スマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    9
  4. Healthcare「さよなら」したい習慣&癖をガマンできた時間をビジュアル化! モチベーションを高めてくれるアプリ・Quitzilla

    「さよなら」したい習慣&癖をガマンできた時間をビジュアル化! モチベーションを高めてくれるアプリ・Quitzilla

    4

あわせて読みたい

Pickup