100円以下で「プラズマ乳酸菌1,000億個!?」 免疫力強化に役立つヘルシー飲料 #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    100円以下で「プラズマ乳酸菌1,000億個!?」 免疫力強化に役立つヘルシー飲料 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    22

赤と黄色のパッケージのペットボトル飲料

甘さ控えめヨーグルトティストの『まもるチカラのSUPRI』をレビュー!不調から体をまもる乳酸菌に注目。


春は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期、免疫力も低下していきますよね。また、4月から新しい環境での生活がスタートするとなれば、気疲れによるストレスで肌荒れも心配…。みなさんは大丈夫でしょうか。

「私は大丈夫!」と思っている人ほど、花粉症対策が無防備なため、目のかゆみ、くしゃみなどの症状で免疫力が弱っている人が多いようです。免疫力が低下するとキレイだった肌も荒れて、トラブルをくり返したり、回復も遅くなるので困りますよね。

先日開催された美容セミナーに参加した際、肌トラブル改善のためには、スキンケアやサプリメントもよいけれど、免疫力が低下しているときは、がんばってお手入れをしてもなかなか改善されないそう。まずは、免疫機能を根本的に取り戻して強くすることが大事!と教えていただいました。特に乳酸菌の中でも、このプラズマ乳酸菌は免疫の根本を強くし、風邪やインフルエンザ、肌トラブルを招くリスクを低減してくれるのだそうです。それを聞いてから『まもるチカラのSUPLI』のプラズマ乳酸菌を飲んでいます。何かインパクトのある名前の乳酸菌ですよね。ペットボトルに記載された「プラズマ乳酸菌1,000億個というフレーズも気になります。

味は少し甘みがありますが、のどごしスッキリ。ヨーグルト風味で飲みやすく、ごくごくいけます。たとえるなら、ヤクルトの味に似ているかも。甘いのが苦手な人は、好みにもよりますが、喉が渇いたときは控えたほうがよさそう。なので、スポーツ後の水分補給には不向きかもしれませんが、体と肌のことを考えて毎日の習慣として取り入れるのはいいですね。

価格は100円程度で購入でき、手軽に試せる商品なので、免疫力が落ちているな〜と感じている人はぜひ! (編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. Omezaトーク
  2. プラズマ乳酸菌
  3. ヘルシー
  4. 乳酸菌
  5. 健康
  6. 免疫力
  7. 肌荒れ
  8. 花粉症対策

関連記事

  1. Healthcareサプリメントでは補いきれない「プロテイン」を補給。スポーツシーンもサポート! #Omezaトーク

    サプリメントでは補いきれない「プロテイン」を補給。スポーツシーンもサポート! #Omezaトーク

    16
  2. Healthcareアメリカで大人気のオーガニックアイス♡オーガニックコーヒ・カフェ #Omezaトーク

    アメリカで大人気のオーガニックアイス♡オーガニックコーヒ・カフェ #Omezaトーク

    13
  3. Healthcareじつはすごいプラズマ乳酸菌。免疫力の維持やお肌、運動時の疲労改善など、研究内容について聞いてきた!

    じつはすごいプラズマ乳酸菌。免疫力の維持やお肌、運動時の疲労改善など、研究内容について聞いてきた!

    4
  4. Healthcare「納豆」に血糖値を抑える効果が判明!? 学会の研究発表をレポート

    「納豆」に血糖値を抑える効果が判明!? 学会の研究発表をレポート

    10

あわせて読みたい

Pickup