FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

まるでこたつソックス

日中はさわやかだけど夜はちょっと肌寒いな~と感じる今日この頃。そろそろ本格的な冷え対策をしなくてはと思っていたところ、昨年からずっと気になっていた話題の「靴下サプリ まるでこたつソックス」を店頭で見つけました! これからの季節に大活躍間違いナシのアイテムなので、さっそく、ご紹介したいと思います。


「冷えは万病のもと」といわれ、女性に多い悩みでもありますよね。特に足元は冷えやすいので、気をつけたいところ。寒いシーズンは厚手の靴下が欠かせません。

昨年の冬は在宅ワークで毎日部屋にこもっていたのですが、椅子に座っているととにかく足元が冷える、冷える…(部屋の位置も関係しているかも?)。エアコンの暖房に加え、足元にヒーターを置いてもいまいち効果が実感できず、電気代だけがかさむという結果に(涙)。

今年はテーブルこたつを導入するか、または電気カーペットを敷こうか迷っているのですが、実際に購入に至るかはまだわからないので、まずは身近なアイテムから見直していくことに。

そこで思い出したのが、「靴下サプリ まるでこたつソックス」!

まるでこたつソックス

ネーミングが面白くてじつは昨年から気になっていたんです。でも買おうか迷っている間に品切れになり、前回の冬は諦めることに。今年こそは!と思っていた矢先、ちょうど店頭で見つけたので、速攻getしました~♪

さっそくはいてみると、本当に温かい! 脚全体が温かいのですが、特に足首から足先がしっかり包まれているような安定感のある温かさ。疲れも癒されそうです。

まるでこたつソックス

素材は「アクリル・毛・その他」となっており、独自開発の特殊保温・発熱素材を使用しているそう。なかでも注目したいのは、独自の編み方によって足首にあるツボ「三陰交」を温熱刺激(※特許取得)する設計になっていること。

三陰交は冷えやむくみのほか、生理痛などの不調改善にもよいツボなので、女性にはうれしいですね!

まるでこたつソックスの足首部分

ふわふわとやわらかいけれど、いい感じで脚全体にフィット。足首もほどよくきゅっと締まっているので、はいているうちにズレたりせず、ストレスフリーです。長さはふくらはぎまでをカバーするロング丈ですが、くしゅくしゅと縮めてはいてもOK!

靴下サプリシリーズは、靴下以外にもレッグウォーマーや就寝中に血行をうながす着圧ソックスなど、さまざまなタイプがあるので、足元の冷えが気になる人はぜひチェックしてみてください♪
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Healthcare「この冬は風邪をひかずに元気に過ごしたい!」平熱アップを目指し、腹巻生活はじめます #Omezaトーク

    「この冬は風邪をひかずに元気に過ごしたい!」平熱アップを目指し、腹巻生活はじめます #Omezaトーク

    12
  2. Healthcare女性の大敵!! 冷え性を改善するぽかぽかレシピはこれ!

    女性の大敵!! 冷え性を改善するぽかぽかレシピはこれ!

    118
  3. Healthcare「キムチ料理+ねぎ」で、夏冷え対策と免疫力アップ! #コンビニちょい足し薬膳

    「キムチ料理+ねぎ」で、夏冷え対策と免疫力アップ! #コンビニちょい足し薬膳

    25
  4. Healthcare寒い冬の相棒♪ 胃腸ケアに必須アイテムの「マイ湯たんぽ」 #Omezaトーク

    寒い冬の相棒♪ 胃腸ケアに必須アイテムの「マイ湯たんぽ」 #Omezaトーク

    28

あわせて読みたい

Pickup