FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    おいしい腸活でお腹すっきり!「流々茶(るるちゃ)」を2週間試してみた #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    16

ランチタイムに流々茶

ダイエット真っ最中の編集おこめが、気になる新商品、サントリーの「流々茶(るるちゃ)」生活に2週間チャレンジしました! おいしいのに腸活になるというお茶で、編集おこめのお腹はすっきりするのか!?


東京の桜も散って、上着もいらないほど暖かい日もチラホラ。今までは上着で隠れていたお腹まわりが気になり出してきました。このまま薄着になるのはまずい…という毎年恒例の焦りに見舞われる時期ですが、本格的な運動や食事制限は気が重いものです。
そんなときにおすすめなのが、おいしく腸活ができるというサントリーの新商品「流々茶」。腸の動きを活発にする成分「イヌリン」が含まれていて、お通じの習慣を改善してくれるそう。
というわけで、早速「流々茶」生活をスタート! まずは、苦かったり独特な味がするのかな…と少し不安になりながら飲んでみると、濃すぎない烏龍茶の味で、後味もすっきり! どんな食事とも相性がよさそうです。
私の場合、オフィスで毎日飲んでいましたが、白とピンクのナチュラルなボトルデザインで、デスクの上に置いていても目立たないのも嬉しいなぁ、と思いました。ダイエット感が前面に出てしまうと「あ、気にしてるのね…」と思われそうで少し恥ずかしいので。
おいしいお茶で楽々2週間のお試しを終えると、お通じに変化が! 今までは基本的に毎日、たまに1日ない日があったりもしていたのですが、朝と夜の2回に増えました。そして便通がとてもスムーズ。毎日お腹がすっきりして体も気持ちも軽くなったように感じます。これは継続確定です!
これから本格化していくダイエットシーズン。運動や食事制限よりも、まずはおいしく手軽に続けられるお茶で腸活を初めてみませんか?
(編集おこめ)

 

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. Omezaトーク
  2. お茶
  3. 腸活

関連記事

  1. Healthcareコンビニで買える!カフェ以上にお洒落なオーガニックティーを発見 #Omezaトーク

    コンビニで買える!カフェ以上にお洒落なオーガニックティーを発見 #Omezaトーク

    6
  2. Healthcare目や鼻がかゆくて眠れない…モリンガ茶で花粉症撃退! #Omezaトーク

    目や鼻がかゆくて眠れない…モリンガ茶で花粉症撃退! #Omezaトーク

    12
  3. Healthcareお通じのリズムを整える!24時間快腸スケジュールとは?

    お通じのリズムを整える!24時間快腸スケジュールとは?

    15
  4. Healthcare自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    4

あわせて読みたい

Pickup