デスクワーク中にふみふみすれば、一日中むくみ知らずの魔法のグッズ #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    デスクワーク中にふみふみすれば、一日中むくみ知らずの魔法のグッズ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    17

キュットピット

重だるい脚が驚くほどスッキリする究極のながらケアグッズをピックアップ。仕事をしながらできて、しかも誰にも見つからずにむくみとサヨナラできるなんて、夢のようではありませんか?


最近、デスクワークの時間が長いせいか、はたまた長年の運動不足がたたってか、夕方以降の脚のむくみがひどいと感じます。
「今日は長丁場だな」とわかっている日は、朝から着圧タイツなどをはいて準備しておくと、夜の帰り道でも脚が軽いのですが、毎日そういうわけにもいきません。
また、一日中外出続きで、ヒールでたくさん歩いて脚がヘトヘト…というときもあります。

そんなとき、私のデスクの下にこっそり顔を出す代物が、「キュットピット」です。
木製の棒に、ブツブツの細かい突起がついている、昔の青竹踏みみたいなものなのですが、これがなんとも気持ちがいい。この、木製というのがまたいいんです。

キュットピットを使用している足のアップ

靴を脱いで、この上に足を乗せて、ふみふみ、ふみふみ。イスに座ってこうしているだけで、結構しっかり刺激され、足裏から疲れがスーッと抜けていく感覚があります。しかも足裏刺激のおかげか、頭までクリアになってきて、俄然やる気もアップします。

これなら、仕事の邪魔には一切ならないので、究極のながらケアとも言えます。

しばらくふみふみしてから、靴をはいて席を立つと、まぁビックリ! 靴のサイズが1サイズ大きくなったようなゆったり感。足が軽〜くなって、むくみもスッキリ。家路につく足取りも軽い軽い。

しばらく忙しい日々が続きそうなので、この木製足踏みくんにお世話になって、身軽な脚でいられるようにしたいと思います。

(編集長ホボ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. むくみ
  2. 美脚
  3. 足裏

関連記事

  1. Fitness足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    足裏をしっかり使って歩けば、脚はほっそり引き締まる!

    17
  2. Fitness筋肉太りの脚にならない! モデル美脚になれる耐筋トレーニング

    筋肉太りの脚にならない! モデル美脚になれる耐筋トレーニング

    35
  3. Fitness1日5分でむくみのないほっそり美脚へ!「FAT5」の脚やせメニュー

    1日5分でむくみのないほっそり美脚へ!「FAT5」の脚やせメニュー

    22
  4. Beauty体もスッキリ! 胃や体にたまった水分を排出させる美脚リンパマッサージ

    体もスッキリ! 胃や体にたまった水分を排出させる美脚リンパマッサージ

    22

あわせて読みたい

Pickup