FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

  1. Share

  2. お気に入り

    9

女性が街中でスマホを操作している画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


豊富なメニューで視力のトレーニング

6種のトレーニングメニューが表示された画面

スマホ世代が抱える問題のひとつが「スマホ老眼」。近くのものにピントを合わせづらくなるなど、スマホを多用していると発症する老眼のような症状です。
そこで今回は、眼のトレーニングができるアプリ「視力回復スマホ老眼クリニック」をチェックしていきましょう。ユーザーからは「このアプリひとつで眼のケアがバッチリできる!」と好評を呼んでいます。

 

「視力」にもさまざまな種類が存在しますが、なんと同アプリには6種類の視力回復トレーニングを収録。「動体視力」「立体視力」「瞬間視力」のメニューに加えて、「眼筋」「ピント」「疲労回復」といったメニューまでそろっています。どれもゲーム感覚でトライできる内容なので、気分転換にもピッタリですよ。

 

どんなゲームの内容なのか、チェックしてみましょう!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    9
  1. アプリ
  2. スマートフォン
  3. 健康系アプリ
  4. 視力

関連記事

  1. Healthcare「ダメ元でやってみたら視力回復した…」と驚きのユーザー続出!? アプリ「アイトレ3D」

    「ダメ元でやってみたら視力回復した…」と驚きのユーザー続出!? アプリ「アイトレ3D」

    49
  2. Healthcare呼吸のペースが目で分かる!?リラックス効果のある呼吸法を視覚化するアプリ「Breathe+」

    呼吸のペースが目で分かる!?リラックス効果のある呼吸法を視覚化するアプリ「Breathe+」

    8
  3. Fitnessスマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    スマホを持って歩くだけで企業がスポンサーに!? 健康生活応援アプリ・SPOBY

    9
  4. Healthcare睡眠前にぴったりなアプリ! ユーザーの心拍数からヒーリングBGMを作成する「MUJI to Relax」

    睡眠前にぴったりなアプリ! ユーザーの心拍数からヒーリングBGMを作成する「MUJI to Relax」

    1

あわせて読みたい

Pickup