FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

コンビニで買える!カフェ以上にお洒落なオーガニックティーを発見 #Omezaトーク

Share
ローズ&アロエ茶

新生活でお疲れ気味の人も多い春。慌ただしい毎日に、ホッと一息つく時間があるだけでも心が落ち着きますよね。日々がんばるみなさんにオススメしたい、素敵なオーガニックのドリンクをご紹介します!

Contents 目次

最近、少しずつ味覚が変わってきたなと感じる編集nanoです。
というのも、10代の頃はお砂糖がたっぷり入った、甘いジュースが大好きで、高校生の頃は毎日食堂にレモンティーを買いに行っていたものです。

ところが20代になり数年、ジュースは相変わらず好きなのですが、たとえばフルーツジュースでも果汁100%のものを手にとったり、炭酸飲料が飲みたいときには無糖の炭酸水を選んだりと、ヘルシー志向になってきました。
というよりも、いかにも「砂糖入ってます」というジュースが甘すぎて飲めず…。これも大人の味覚に近づけたということでしょうか。スイーツは大好きなので何とも言えないですが、勝手にそう思い込んでいます(笑)。

さてさて、そんな飲みものはナチュラル派に移行している私が、ほぼ週5で通っているナチュラルローソンでとあるヘルシードリンクと出会いました。それがこちら。

YULICIの「エルダーフラワー&レモンバーム茶」「ローズ&アロエ茶」

YULICIの「エルダーフラワー&レモンバーム茶」「ローズ&アロエ茶」の2つ。
これ、結構サイズが大きくて、最初はなんだろう…と興味本位で手にとったのですが、お湯を注ぐタイプのオーガニックブレンドティーなのです。

「ローズ&アロエ茶」の中身の写真

「ローズ&アロエ茶」はルイボスベースに、ダマスクローズ、アロエ、ハニーブッシュが加わったブレンドティー。やさしくスッキリとした味わいがとっても飲みやすくて、落ち着きます……。
ナイトティーにもうれしいノンカフェインで、心がホッとする贅沢な時間を過ごせました。仕事から帰宅後、ただご飯を食べてお風呂に入って寝るだけじゃなく自分がたのしいと思う時間を少しでもつくりたい、そんな人にもぴったり。こういうちょっとした幸せが、明日の活力になりますよね!

私は、デスクの上が悲惨な状態なので実践できていないのですが、日中デスクの上に置いて飲んでいても、お洒落感満載のオーガニックブレンドティーたち。
そのビジュアルを目で楽しんで、おいしいお茶を楽しんで、新生活でお疲れ気味のみなさんもぜひ癒されてくださいね。(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

関連記事

  1. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  2. Diet【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

    0
  3. Diet低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    低糖質・おでんダイエットの季節が来た♪ ハロウィーンver. #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareオタネニンジンなど8種類を配合! リピート中の温活茶で体の芯からポカポカに #Omezaトーク

    オタネニンジンなど8種類を配合! リピート中の温活茶で体の芯からポカポカに #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP