コンビニで買える!カフェ以上にお洒落なオーガニックティーを発見 #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    コンビニで買える!カフェ以上にお洒落なオーガニックティーを発見 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    21

ローズ&アロエ茶

新生活でお疲れ気味の人も多い春。慌ただしい毎日に、ホッと一息つく時間があるだけでも心が落ち着きますよね。日々がんばるみなさんにオススメしたい、素敵なオーガニックのドリンクをご紹介します!


最近、少しずつ味覚が変わってきたなと感じる編集nanoです。
というのも、10代の頃はお砂糖がたっぷり入った、甘いジュースが大好きで、高校生の頃は毎日食堂にレモンティーを買いに行っていたものです。

ところが20代になり数年、ジュースは相変わらず好きなのですが、たとえばフルーツジュースでも果汁100%のものを手にとったり、炭酸飲料が飲みたいときには無糖の炭酸水を選んだりと、ヘルシー志向になってきました。
というよりも、いかにも「砂糖入ってます」というジュースが甘すぎて飲めず…。これも大人の味覚に近づけたということでしょうか。スイーツは大好きなので何とも言えないですが、勝手にそう思い込んでいます(笑)。

さてさて、そんな飲みものはナチュラル派に移行している私が、ほぼ週5で通っているナチュラルローソンでとあるヘルシードリンクと出会いました。それがこちら。

YULICIの「エルダーフラワー&レモンバーム茶」「ローズ&アロエ茶」

YULICIの「エルダーフラワー&レモンバーム茶」「ローズ&アロエ茶」の2つ。
これ、結構サイズが大きくて、最初はなんだろう…と興味本位で手にとったのですが、お湯を注ぐタイプのオーガニックブレンドティーなのです。

「ローズ&アロエ茶」の中身の写真

「ローズ&アロエ茶」はルイボスベースに、ダマスクローズ、アロエ、ハニーブッシュが加わったブレンドティー。やさしくスッキリとした味わいがとっても飲みやすくて、落ち着きます……。
ナイトティーにもうれしいノンカフェインで、心がホッとする贅沢な時間を過ごせました。仕事から帰宅後、ただご飯を食べてお風呂に入って寝るだけじゃなく自分がたのしいと思う時間を少しでもつくりたい、そんな人にもぴったり。こういうちょっとした幸せが、明日の活力になりますよね!

私は、デスクの上が悲惨な状態なので実践できていないのですが、日中デスクの上に置いて飲んでいても、お洒落感満載のオーガニックブレンドティーたち。
そのビジュアルを目で楽しんで、おいしいお茶を楽しんで、新生活でお疲れ気味のみなさんもぜひ癒されてくださいね。(編集nano)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. Omezaトーク
  2. お茶
  3. コンビニ

関連記事

  1. Healthcare本土に伝わらなかった沖縄の健康茶「ぶくぶく茶」を飲んでみた! #Omezaトーク

    本土に伝わらなかった沖縄の健康茶「ぶくぶく茶」を飲んでみた! #Omezaトーク

    18
  2. Healthcareおいしい腸活でお腹すっきり!「流々茶(るるちゃ)」を2週間試してみた #Omezaトーク

    おいしい腸活でお腹すっきり!「流々茶(るるちゃ)」を2週間試してみた #Omezaトーク

    28
  3. Healthcare目や鼻がかゆくて眠れない…モリンガ茶で花粉症撃退! #Omezaトーク

    目や鼻がかゆくて眠れない…モリンガ茶で花粉症撃退! #Omezaトーク

    18
  4. Healthcareぽっこりお腹も解消!? 日々の生活にとり入れたい薬膳茶レシピ3つ

    ぽっこりお腹も解消!? 日々の生活にとり入れたい薬膳茶レシピ3つ

    14

あわせて読みたい

Pickup