FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

【わずか71kcal!】やせる蒙古タンメン中本があった!ダイエット中にラーメンが食べたくなったらこれ♪ #Omezaトーク

Share
蒙古タンメンスープ

ダイエット中こそラーメンなどがっつり系が食べたくなる現象、ありますよね!? 夜中に突然カップラーメンを欲することもあり、その食欲と戦う夜もあります。そんながっつり系を欲するときに、なるべく罪悪感なく食べられるものを見つけました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

蒙古タンメン

それが、なんと全部食べてもわずか71kcal、糖質も5.8gの「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ」です。「蒙古タンメン中本」はラーメンチェーン店で、タンメンなどの激辛メニューやカップラーメンも人気ですよね。

蒙古タンメンの中身

そして、この商品はカップラーメンかなと思いきや、カップスープなんです。つまり麺はなし! 麺がないなら物足りないのでは? カップラーメンじゃないじゃん!と思うかもしれないのですが、とんでもない! 麵がなくても、カップラーメンを食べた後のような満足感があるんですよ。濃厚で辛いスープな上、豆腐も入っているため、おなかも心も本当に満腹になるので、まさにダイエット中のラーメン欲にぴったりなんです。

蒙古タンメンの中身

カップに具材を入れてみました。豆腐はフリーズドライで大きめなのがうれしいですね。あとはお湯を準備するだけなので、忙しい日の食事にも便利です!

低糖質、低脂質の蒙古タンメンスープ
糖質だけでなく、脂質も3.4gと少ないのもダイエット中にぴったりですね。
辛味オイル
後入れの辛味オイルは本当に辛いので、1滴から入れていくことをおすすめします!

 

私は蒙古タンメン中本のお店のタンメンもカップラーメンも食べたことがないため、比較ができないのですが、スープはとっても濃厚でそして本当に辛い! 辛さで汗が吹き出し、寒い冬にもぴったりだなと思いました。そしてこの辛さが激辛ラーメンを食べたときのような、満足度の秘密かなと思います。まさに食欲も飛ぶ勢いの辛さです! 辛味が本格的なので、辛いのが苦手な方は、辛味オイルはごくごく少量からお試しすることをおすすめします。私は初めて食べたときに全部入れてしまい、口の中で火を噴きました(笑)。

お湯を入れた後豆腐をさらに追加して食べてみました。辛さも抑えられますし、具が増えることで満足度もさらにあがるのでおすすめです。他には、きのこや、とろろ昆布、海鮮、たまごなどを加えてもおいしそうですよね。具を追加することでたんぱく質、食物繊維など足りない栄養を補うこともできます。麺がない分、具材は追加して食べるほうがより満足度が上がります!
また、オートミールを入れて雑炊にするのもおいしかったですよ。糖質ゼロ麺やしらたきなどをいれて、ラーメン感を味わうのもいいですね。今度やってみよう。こんなアレンジしたらおいしそう~というのが続々と浮かんでくるのも、食事が楽しみになりダイエット中ということを忘れられます。

カップスープの蓋の締め方
ちなみに、カップラーメンやカップスープを食べるときは、こんな感じで割りばしで挟むと、ふたがめくれなくて便利です!

 

いわゆる普通のカップスープとどう違うのかというと、ずばり「カップラーメンっぽさ」があるかないか、かなと思いました。みそ汁や一般的なスープでは満たされない、”カップラーメンにしか埋められない空腹”というものがあると個人的には思っているのですが(食いしん坊の方には伝わるはず)、このスープはまさにそんなときの救世主! ヘルシースープでは満たされない、おなかにガツンとくるものを食べたいでもやせたい…そんな願いを叶えてくれる、満足度が非常に高いスープでした! パッケージががっつり系のカップラーメン的な見た目であることも大きいかもしれませんね。

他にも、有名ラーメン店のカップスープ版が様々販売されているようなので、カップラーメン欲が沸いたときには、今後もこのシリーズを食べてみようと思います。(編集デラ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    89
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  4. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP