FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

Share
ロカボ・スタイル3商品の写真

甘いものは好きだけど、自分の健康のためにも、世の中の流れ的にも糖質の摂取量は気にしたいところ。糖質の過剰摂取を気にし始めたおやつ好き編集部員が、何度もリピ買いしているロカボスイーツをご紹介!

Contents 目次

みなさん、甘いものは好きですか?
好きだけどダイエット中だから控えているという人もいれば、たまに無性に食べたくなるという人までさまざまですよね。
私は、ランチに「菓子パン+ヨーグルト」とか、「菓子パン+菓子パン」をチョイスするという、ヘルシー志向のみなさんから悲鳴が上がるような行動をした挙句、夜中にお菓子を食べているようなNOTヘルシー人間でした。(笑)

最近では食事は食事として、ヘルシーな素材に注目をしているのですが、やっぱり甘いものは好きでなかなかやめられないんですよね。

そんな私のお気に入りがロカボスイーツ。
糖質量を抑えながらも、スイーツが楽しめるとあって、罪悪感なく甘いものが食べられます。

そんなロカボスイーツのなかで、今イチオシなのが「DANKE ロカボ・スタイル」シリーズ(中島大祥堂)。

ロカボ・スタイル3商品の写真

ローソンの発表会に行った際、新たに店頭に並ぶと聞き、ワクワクしていた商品だったのですが、かなりドストライク。見た目もかわいいし、何よりおやつにほどよいサイズ感。
味は「ガトーショコラ」「チーズケーキ」「レモンケーキ」と3種類あります。

ロカボ・スタイルレモンケーキの写真

スティック状のケーキなので、ワンハンドで食べられるのですが、じつはケーキの下のトレイがポキッと折り込めるようになっていて、これまた食べやすい。手が汚れないからデスクワーク中、キーボードや書類を汚さなくて済みますね。ありがたい。

3種類すべての味をもう試したのですが、どれもおいしい。ですが、どれか1つをオススメしろと言われるのなら迷わず「チーズケーキ」をオススメします!

ロカボ・スタイルチーズケーキの写真

チーズケーキ好きとしては、物足りなさを感じるだろうと思って食べたのですが、それはいらぬ心配。個人的には3種類のなかでも一番スイーツを食べた感覚がありました。

兼ねてから週5でナチュラルローソンに通っていることを公言しているのですが、毎回買わずともレジ下にある「ロカボ・スタイル」をチェックしています。
補充頻度は分かりませんが、見るたびにかなり少ない本数しか残っていなくて、その人気具合にいつも驚かされます。ワンハンドで手軽に食べられて、しかも糖質が控えめ、パッケージもかわいい。忙しいオトナ女子のみなさんにぜひご紹介したいロカボスイーツでした!
(編集nano)

 

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けする コラムです。

 

関連記事

  1. Diet−50kgの料理研究家が考案! ダイエット中でも食べられる「魅惑のチョコレートスイーツ」レシピ3選

    −50kgの料理研究家が考案! ダイエット中でも食べられる「魅惑のチョコレートスイーツ」レシピ3選

    0
  2. Diet糖質&カロリー控えめなのにおいしい!ハード系ビスケット #Omezaトーク

    糖質&カロリー控えめなのにおいしい!ハード系ビスケット #Omezaトーク

    120
  3. Diet今年のバレンタインは低糖質を意識!口どけ最高の低糖質チョコレート #Omezaトーク

    今年のバレンタインは低糖質を意識!口どけ最高の低糖質チョコレート #Omezaトーク

    163
  4. Dietおいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    おいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    95

おすすめの記事PICK UP