FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    201

マゼンタ色の小花に囲まれた女性

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士の木下由子です。前回のコラムでは、悲観的・否定的なマインドを続けていると「望まない方向へ脳が動いてしまうため、望まないことを手放し、望むことだけ考えるようにしましょう」とお伝えしました。
今回は「失敗して傷ついた心の向き合い方」についてお届けしていきます。

監修
木下 由子

心の傷を癒して、前向きになる方法とは?

原っぱで女性が座っている

誰にでも夫婦、親子、職場の上司や同僚などの人間関係や、恋愛、仕事、受験、試験、ダイエットなど、何かしら失敗し、大なり小なり心が傷ついた経験はありますよね。それが、ストレスレベルの高いできごとであったり、過去1年以内や直近のできごとならなおさらです。

たとえば、
「失敗したくない!」「傷つきたくない!」
など悲観的・否定的なマインドになる瞬間があるのも事実でしょう。前に進みたいけれど過去のツラい経験がトラウマになり、前向きな気持ちになれない。

次のページでは「心の傷を癒して、前に進む方法」をご紹介します。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    201

関連記事

  1. Healthcare願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    234
  2. Healthcare夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    79
  3. Healthcare「やりたいこと」を書き出す「バケットリスト」で本当に願いが叶った! ハワイリトリート旅レポート

    「やりたいこと」を書き出す「バケットリスト」で本当に願いが叶った! ハワイリトリート旅レポート

    147
  4. Lifestyle【心理テスト】友人からお祝いにもらった花束は、次のうちどれ?

    【心理テスト】友人からお祝いにもらった花束は、次のうちどれ?

    44

あわせて読みたい

Pickup