FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    失敗を恐れず行動する女性は美しい! 心の傷の数だけ魅力的になれる

  1. Share

  2. お気に入り

    7

マゼンタ色の小花に囲まれた女性

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士の木下由子です。前回のコラムでは、悲観的・否定的なマインドを続けていると「望まない方向へ脳が動いてしまうため、望まないことを手放し、望むことだけ考えるようにしましょう」とお伝えしました。
今回は「失敗して傷ついた心の向き合い方」についてお届けしていきます。


心の傷を癒して、前向きになる方法とは?

原っぱで女性が座っている

誰にでも夫婦、親子、職場の上司や同僚などの人間関係や、恋愛、仕事、受験、試験、ダイエットなど、何かしら失敗し、大なり小なり心が傷ついた経験はありますよね。それが、ストレスレベルの高いできごとであったり、過去1年以内や直近のできごとならなおさらです。

たとえば、
「失敗したくない!」「傷つきたくない!」
など悲観的・否定的なマインドになる瞬間があるのも事実でしょう。前に進みたいけれど過去のツラい経験がトラウマになり、前向きな気持ちになれない。

次のページでは「心の傷を癒して、前に進む方法」をご紹介します。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. ストレス
  2. ダイエット
  3. マインド磨き
  4. 魅力的

関連記事

  1. Healthcare願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    8
  2. Healthcare気持ちのいい季節のはずなのに、気分がのらない、体調が悪い人は…五月病かも?

    気持ちのいい季節のはずなのに、気分がのらない、体調が悪い人は…五月病かも?

    2
  3. Healthcare呼吸でストレスをコントロール!? 肺を大きく広げて呼吸回数を減らす「肺ストレッチ」

    呼吸でストレスをコントロール!? 肺を大きく広げて呼吸回数を減らす「肺ストレッチ」

    2
  4. Healthcare「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    2

あわせて読みたい

Pickup