FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    34

美肌には“ピンクの甘酒”がおすすめ!? 一体何が入っているの? #Omezaトーク

今、再び人気を集めているのが「甘酒」。甘酒を扱うお店は増えていていますが、カフェでいただけるのは、めずらしい。ということで、東京都内で飲めるピンク色の甘酒ドリンクを2つご紹介します。


今再び注目を集めている「甘酒」を使用したスムージーやドリンク。
甘酒にはビタミンが豊富で胃もたれや夏バテ防止にも最適な栄養たっぷりな飲みもの。手づくりしている人も多いほど、甘酒は女性に人気です。

今回は都内で飲めるピンク色で甘酒を使用したドリンクを提供しているカフェを探して見ました。

まず、1軒目は、広尾の『プリエ ボディ フィットネス ヒロ』のスタジオのカフェスペースで注文できるピンクの甘酒スムージー。ここのスムージーは本当においしくて、2杯目を頼みたくなるほど。スタッフの方におかわりの話をすると「飲み過ぎもよくありませんよ(笑)」と止められるのですが、そのくらい味もおいしいのです。

その秘密は、大人気の玄米甘酒を使用していること。玄米スムージーのフレーバーは数種類あって、ピンク(ルビー)グレープフルーツを使ったスムージーは、今年の春の新作(写真左)。ピンクグレープフルーツの薄皮ごとミキサーにかけているそうで、食物繊維が豊富なのだそう。チアシードも入って満腹感もありますよ。

2軒目は、ちょっと変わったピンク色の甘酒ドリンクです。
場所は麻布十番から少し歩いたところにある、自然食野菜を使用した『グリーン ブラザーズ 麻布十番店』。定番シーザーサラダやヴィーガン対応サラダ、パクチー好きにおすすめなパクチーサラダや、ビーフやポーク、チキンがたくさん入ったプロテインチャージのできるサラダなどメニューが豊富。

その中で見つけたドリンクがいちごのツブツブ入り甘酒ドリンクです。いちごにはビタミンCが含まれているので、紫外線を浴びた肌、お疲れ肌の人にはおすすめですね。甘酸っぱい酸味と爽やかな風味が、暑さで火照った体を癒してくれます。ピンク色もかわいいです。そのほか、オーガニックコーヒーやオリジナルハーブティーなど健康を意識したメニューが多かったです。

一度飲んだらまた飲みたくなるというのが、甘酒ドリンクの魅力かもしれません。

(編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34
  1. Omezaトーク
  2. スムージー
  3. 抗酸化
  4. 美肌

関連記事

  1. Healthcare秋のケアが決め手!管理栄養士が教える「お疲れ肌&髪」のリセットレシピ

    秋のケアが決め手!管理栄養士が教える「お疲れ肌&髪」のリセットレシピ

    11
  2. Beautyりんごはアンチエイジングの強い味方! 効果的な食べ方とおすすめレシピ3選

    りんごはアンチエイジングの強い味方! 効果的な食べ方とおすすめレシピ3選

    48
  3. Beautyトマトでアンチエイジング! ガッツリ食べたいときのトマトレシピ3選

    トマトでアンチエイジング! ガッツリ食べたいときのトマトレシピ3選

    67
  4. Beauty美肌やアンチエイジングにも効果的! さけを使ったレシピ3選

    美肌やアンチエイジングにも効果的! さけを使ったレシピ3選

    37

あわせて読みたい

Pickup