FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    59

雲の上で眠っている女性の画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!


スマホを眺めるだけで“いい夢”が見られるアプリ

「今夜はいい夢を見よう」と書かれたアプリのトップ画像

快適な日々を過ごすためには、たっぷり眠って体の疲れをとることが重要。しかし、悪い夢を見て翌朝の目覚めが最悪になってしまった経験はないでしょうか。そこで今回は、アプリ「いい夢を見るアプリ」をピックアップ。
ユーザーからも大好評で、「毎晩眠りにつくのが楽しみになりました」「究極の癒しアプリだと思う!」と好評を呼んでいます。

「いい夢を見るアプリ」は名前のとおり、ユーザーの睡眠を快適にしてくれる機能を搭載。なんと寝る前にアプリで写真を眺めれば、画像の風景やシチュエーションを夢の中で再現できます。
使い方はとても簡単で、まずは設定画面からBGMをセレクト。収録されている音楽はどれもおだやかなメロディーが特徴的なので、自分好みのサウンドを選んでみましょう。

続いて「スライド開始」を選択すると、音楽に合わせて「夢リスト」の画像が次々と登場。スライドモードは数分経つと自動で終了するので、画面をぼんやりと眺めながら眠りにつくのがベターです。

ビーチのサンプルフォトが表示された画像

「夢リスト」の画像は、白い雲と透きとおった海が目を引く「ビーチ」や、かわいらしい犬が草むらで横になった「ペット」など、バリエーションが豊富。のんびりした様子の写真がメインとなっていますが、ジェットコースターが写った「遊園地」のような画像も収録されています。
ゆったりとした夢ではもの足りないという人は、絶叫マシンに乗った夢を見て、ストレス解消するといいかもしれません。

同アプリを使ったユーザーからは、「本当にビーチの夢が見られてビックリです」「もう目覚めたくない! っていうくらい、すばらしい夢が見られました」「仕事で疲れても、アプリを使って寝るとリフレッシュできます」「気持ちよく寝られて目覚めも快適になるし、最高のアプリだね」など好評を呼んでいます。

なかには、「寝る前にBGMを流して好きな人の写真を見たら、夢の中に出てきてくれて感動しました!」といった声も。気になる人は、早速ダウンロードしてみてはいかが?

<レート>
3.8(最大5/App Store/6月27日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Sho Kurozumi
サイズ:17.5MB
互換性:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)SK Products

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    59

関連記事

  1. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    29
  2. Healthcareオルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    オルゴール、海、詠唱…種類豊富なリラックスサウンドを収録したアプリ「Deep Relax Sleep Music」

    22
  3. Healthcare眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    眠れない夜は高音質なサウンドにうっとりしよう♡ アプリ「睡眠音楽-速い睡眠」

    32
  4. Healthcareヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    ヘアドライヤーの音でリラックス!? 眠りの質を高める音を収録したアプリ「睡眠音楽で不眠解消-Sleepia」

    28

あわせて読みたい

Pickup