ゲームで遊ぶだけ!? 視力が上がるアプリ「視力回復ゲーム:こんぺいとう編 ~3D~」|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    ゲームで遊ぶだけ!? 視力が上がるアプリ「視力回復ゲーム:こんぺいとう編 ~3D~」

  1. Share

  2. お気に入り

    5

スマートフォンを持つ女性の手

プライベートや仕事にかかせないマストアイテムの「パソコン」と「スマートフォン」。しかし、長時間使い続けると、目にかかる負担が大きくなって視力が低下してしまうことも。そこで今回は、ゲームを楽しみながら視力をアップする画期的なアプリ「視力回復ゲーム:こんぺいとう編 ~3D~」をピックアップしました。


“3D化”した車を操作するだけで視力アップ!

ゲームフローはいたって簡単で、中央に現れる水色のミニカーを右・左に操作するだけ。右方向に進んでいくと画面にトゲトゲつきの鉄球が登場するので、よけながら点数を稼いでいきます。障害物に触れてしまうとゲームオーバー。画面には「Retry」と表示されて、タップするとまた初めからスタートします。シンプルな内容と操作性なので、ついつい何度もくり返しやってしまうかも。
ただ、スコアを伸ばすことが目的ではなく、プレイして視力を鍛えるのがこのアプリのポイント。ゲームが苦手な人でも結果を気にせず安心して遊べますよ。

スタート画面の画像

また、同アプリ最大の特徴は、「3D」を体感できること。プレイ画面は2分割されていますが、ただ見ているだけでは効果を発揮しません。中央にある“縦線”をぼんやり見ていると、左右の車が重なり合って映像が立体化します。この状態で遊ぶと、目に視力回復の効果をもたらしてくれるそう。とくに近視に効くようなので、遠くのものが見えにくくなってきたらチャレンジしてみましょう。

ゲームオーバー時の画像

実際に使用したユーザーからは、「気軽に遊べて視力もよくなるなんて開発した人天才だね!」「ゲームは視力が悪くなると言われてるけど、それをくつがえした画期的なアプリ。とりあえずダウンロードしましょう」「このゲームをやるようになってから、心なしか遠くの信号が見えるようになった気がする」など好評の声がいくつも上がっていました。

またゲーム内に流れるBGMも人気のようで、ネット上では「シンプルなゲームだけど、音楽がいいからずっと続けちゃう」「心が洗われるような心地いいメロディーが最高」「横になりながらプレイしてたら、やさしい曲のせいで寝落ちしてしまった」といった声が。同アプリのゲーム中には、ピアノやシンセサイザーの音色とともに女性のキレイな歌声が流れます。ゲームにかかせないBGMが本格的につくりこまれているのも人気の理由かもしれません。

視力の低下が気になる人は、「視力回復ゲーム:こんぺいとう編 ~3D~」を試してみては?

 

<レート>
3.7(最大5/Google Play/7月19日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Kosei Suzuki
サイズ:48.4MB
言語:日本語、英語
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)kids room

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 3D
  2. アプリ
  3. 健康系アプリ
  4. 視力

関連記事

  1. Healthcare「ダメ元でやってみたら視力回復した…」と驚きのユーザー続出!? アプリ「アイトレ3D」

    「ダメ元でやってみたら視力回復した…」と驚きのユーザー続出!? アプリ「アイトレ3D」

    65
  2. Healthcare「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    「スマホで落とした視力はスマホでとり返す!」 ゲーム感覚で視力回復トレーニングができるアプリ

    24
  3. Healthcare「くつろぎの世界へ連れていかれた」 癒しのピアノ音を永遠に再生できるアプリ「無限ピアノ」

    「くつろぎの世界へ連れていかれた」 癒しのピアノ音を永遠に再生できるアプリ「無限ピアノ」

    3
  4. Healthcareゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    ゆるキャラが愚痴を聞いてくれる!? チャット形式の「愚痴を聞き会話するアプリ」を要チェック

    3

あわせて読みたい

Pickup