FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    電車の仮眠タイムにも超使える!イヤホンからしか音が聞こえないアラームアプリ

  1. Share

  2. お気に入り

    2

電車で寝ている女性の画像

季節が変わり、電車内も冷房から暖房に切り替わってきました。しかし電車がほどよく暖かいとついウトウトしてしまい、「寝過ごしてしまった!」なんて経験がある人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分にしか聞こえないアラームアプリ「イヤホン目覚まし時計」をピックアップ。


■快適な睡眠時間を提供してくれる「イヤホン目覚まし時計」

起動画面の画像

「イヤホン目覚まし時計」は、アラーム音がイヤホンからしか出ない目覚まし時計アプリ。移動中や出先で仮眠したいときに大活躍してくれます。
例えば、駅に到着する時間にセットしておけば電車での“寝過ごし問題”も解決。ほかにもオフィスやカプセルホテル、ネットカフェなど周囲に人がいるなかでも安心してアラームの設定が可能です。

では、早速アプリの使い心地をチェックしていきましょう。最初のアラーム画面にはデジタル時計や設定済みのアラームが4つ、ほかにはNOWボタンとスタートボタンが。好きなアラームを押したあとにスタートボタンを押すと、設定時間に目覚ましが鳴るシンプルな仕組みでした。

アラーム画面の画像

またアラーム画面の隣にある時間調整画面では、好きな時刻に調整できます。あとは設定画面から音量やアラーム音を選ぶだけ。設定画面に移りアラーム音を決めようとしたら、驚きの機能が搭載されていました。その機能が、快適な眠りに誘ってくれる“睡眠導入音”。
「雨・森・ジャングル・川・炎」などのヒーリングミュージックが複数あるため、自分好みの音をチョイスできます。

睡眠導入音設定画面の画像

すべての設定が終わったら、睡眠導入音をいざスタート。癒しの音楽が響き渡り、どんどん眠くなっていきます。しかしイヤホンをしているので、睡眠導入音は誰にも聞こえていません。そして、いつの間にか寝てしまっても大丈夫、設定時間になるとイヤホンからアラームが鳴り響きます。直接耳に音が入るため、“聞こえない”という心配も不要。深い睡眠が得られるのに、瞬時に目覚めることができました。

実際に同アプリを活用している人は多いようで、ユーザーからは「まわりに迷惑をかけずに目覚ましがかけられて最高!」「こういう目覚ましアプリを待ち望んでいた」「睡眠導入音のおかげで快適な睡眠ができる」「ヒーリングミュージックでまわりの音がかき消されるから、眠りが浅い人にもオススメしたい!」と好評の声が相次いでいます。

移動中などにも快適な仮眠を手に入れたい人は、ぜひ「イヤホン目覚まし時計」を活用してみてはいかが?

<レート>
3.7(最大5/App Store/10月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Yuki Kubota
サイズ:34.1MB
カテゴリ:ライフスタイル
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、アラビア語、イタリア語、インドネシア語、ウクライナ語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ノルウェー語 (ブークモール)、ハンガリー語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、マレー語、ルーマニア語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Yuki Kubota

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「100%起きられるようになりました」自由に設定したセリフで起こしてくれる目覚ましアプリ

    「100%起きられるようになりました」自由に設定したセリフで起こしてくれる目覚ましアプリ

    21
  2. HealthcareTV番組でも話題!最も快適なタイミングで起きられるアプリって?【睡眠アプリ3選】

    TV番組でも話題!最も快適なタイミングで起きられるアプリって?【睡眠アプリ3選】

    3
  3. Healthcare見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    見たい夢が見られるトレーニング法!?3ステップで「明晰夢」を実現するアプリ

    2
  4. Healthcare音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    7

あわせて読みたい

Pickup