FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    悩みを聞いてくれる王様!?落ち込んだ感情をポジティブにしてくれるアプリ「まえむキング」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

笑顔のお面と泣いているお面の2人

前向きな気持ちをジャマしてくるのが“ネガティブ思考”。ひとつ心配の種を見つけると感情が不安定になって、意欲や気力などが削がれていきます。そこで今回ピックアップしたのは、前向きになれるメッセージを収録したアプリ「まえむキング」。モヤモヤした感情を晴らす言葉をチェックして、ネガティブと“おさらば”しましょう。


■「マエムキングダム15代目」の王様が“前向きメッセージ”を伝授!

ホーム画面を表示した画像

「まえむキング」は、仕事・プライベート・恋愛&結婚生活・学校の4ジャンルにわかれた“前向きメッセージ”を用意。操作方法はシンプルで、アプリの質問事項にチェックマークをつけるだけです。するとオリジナルキャラの「まえむキング」からメッセージが届くので、王様に感謝しながら読んでみてください。

お悩みを選択するときの画像

早速実際に同アプリの性能をチェック。個人的に一番気になっているジャンル「恋愛・結婚生活」を押してみると、箇条書きになった「お悩み候補」が登場しました。内容は、「出会いがない」「生活が苦しい」「夫/妻が浮気した」「彼氏/彼女いない歴=年齢がつらい」といった切実な悩みが…。ブルーな気持ちになりながら悩みを選択し、「メッセージをみる」をタップ。

「まえむキング」からのアドバイスを表示した画像

すると画面上に「人生で苦労するほど、やさしさは磨かれておるのじゃ~」と「まえむキング」からありがたいコメントが。「そうなのか」と納得して、安心感を得られたような気がしました。もし人生で悩んでいるなら、1人で抱え込まず「まえむキング」に相談してみて。

実際にアプリを利用しているユーザーからは、「仕事でミスをしたからへこんでたけど、『まえむキング』のおかげで気分がすっきり」「『人間関係で苦労するほど、器が大きくなる』っていう言葉を見てから、学校に通うのがラクになった」「『これから何だってできる』と“まえむキング”に教えられてからずっとやる気満々」などと好評の声が続出。

しかし、なかには「まえむキングって『マエムキ歴1282年生まれ』なんだ(笑)」「マエムキングダム15代目の王様らしいけど、そんなに歴史があるんだね」と、同アプリのキャラに興味を持っているユーザーもチラホラいました。詳しいプロフィールを知りたい場合は、ホーム画面の「まえむキングの紹介」を要チェック!

「まえむキング」のプロフィールを表示した画像

ひとりで抱えている悩みを解消したい人は、「まえむキング」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:delight system Inc
サイズ:5.2MB
互換性:iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2012 Delight System Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare自分磨きのヒントをゲット!人生の指針になる名言と出会えるアプリ「今日の名言」

    自分磨きのヒントをゲット!人生の指針になる名言と出会えるアプリ「今日の名言」

    7
  2. Healthcare「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    「会社で嫌なことがあったら必ずプレイしています」 会社員を操作してオフィスを破壊するストレス発散アプリ「Smash the Office」

    29
  3. Healthcare自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    自撮りで心拍数をリアルタイム測定!短時間で効率的にリラックスできるアプリ「Pace Sync」

    21
  4. Healthcareストレスが大幅ダウンするかも!? 落ち込むユーザーを前向きにしてくれるアプリ「悩みの水晶玉」

    ストレスが大幅ダウンするかも!? 落ち込むユーザーを前向きにしてくれるアプリ「悩みの水晶玉」

    20

あわせて読みたい

Pickup