FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    乳酸菌+食物繊維+スーパーフードがとれるコンビニドリンクがお得すぎる! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    6

ファミマの「のむキウイ」

腸内環境を整えたりダイエットに活用されたり、多くの健康効果があるといわれている乳酸菌。そんな乳酸菌をおいしくチャージできるドリンクが11月6日よりファミマで発売!


もうそろそろインフルエンザや花粉症がはやり始める時期。それに加えて乾燥による肌荒れや、食べすぎによる肥満…。秋はなにかと体の不調が増えてきます。
やっぱり何ごとも予防が大事!ということでここは健康の味方、乳酸菌のチカラを借りることに。

ファミマの「のむキウイ」

見つけたのがこちら、ファミリーマートの「のむキウイ」。
お店で目を惹かれたのがそのかわいらしいデザイン。グリーンで統一されたパッケージには、おいしそうなキウイがたくさんプリントされています。キウイを使用した飲み物ってなかなか見かけないので、どんな味なのかとても気になります…。

さっそく飲んでみると、キウイの細かい果肉がごろごろと口の中に入ってきました。キウイの酸味と香りが広がって、その名のとおりキウイをまるごと食べている感覚です。飲み続けているとなにやらシャリシャリとした食感が…。パッケージを良く見てみると、どうやらキウイ以外にもりんごが入っているようです。ヨーグルトは甘すぎずさっぱりとした味わい。さわやかな飲み口が気に入り、一気に飲みほしてしまいました。

ファミマの「のむキウイ」ふたの部分

公式サイトによると、豆から生まれた食物繊維「サンファイバー」が入っているとのこと。
「サンファイバー」ってなに? と思った方も多いはず。

そもそも食物繊維には不溶性(水に溶けにくい)と、水溶性(水にとける)の2種類があります。水溶性の食物繊維は腸活のカギとなる善玉菌のエサとなり、それによって腸内フローラの働きを助けるという役割があります。
「サンファイバー」とは、その水溶性食物繊維を多く含んだ食物繊維製品。つまり、「サンファイバー」をとれば善玉菌がふえて美腸に近づけるということ!

また、今回の主役キウイは、その栄養素の豊富さから「果物の女王」とも呼ばれているほどのスーパーフード。 栄養素はフルーツの中でもトップクラスを誇ります。

乳酸菌と食物繊維、さらにスーパーフードがとれる「のむキウイ」。1本でこれだけの栄養素をとれるなんてお得すぎます…!
これからの季節、風邪対策としても役立ちそう。気になった方はコンビニに足を運んでみてはいかが?
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. Omezaトーク
  2. コンビニ
  3. 乳酸菌
  4. 食物繊維

関連記事

  1. Healthcare毎日コップ1杯! 食物繊維とビフィズス菌を手軽に補給! #Omezaトーク

    毎日コップ1杯! 食物繊維とビフィズス菌を手軽に補給! #Omezaトーク

    21
  2. Healthcare朝晩のおいしい新習慣で快腸に! 贅沢すぎる乳酸菌ドリンク #Omezaトーク

    朝晩のおいしい新習慣で快腸に! 贅沢すぎる乳酸菌ドリンク #Omezaトーク

    34
  3. Healthcare腸活おやつにぜひ加えたい!話題のイヌリンがとれる菊芋チップス #Omezaトーク

    腸活おやつにぜひ加えたい!話題のイヌリンがとれる菊芋チップス #Omezaトーク

    37
  4. Healthcare甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    甘酸っぱいお菓子で、手軽に腸活! #Omezaトーク

    26

あわせて読みたい

Pickup