FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    快適な目覚め&眠りをGET!リラクゼーション効果満載の睡眠アプリ「アラームクロックスリープサウンド」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

眠っている女性の画像

快適な睡眠を得るには、眠るまでにリラックスすることがポイントです。最近では、緊張をほぐすために“ヒーリングサウンド”や“瞑想”をとり入れている健康女子が急増中! そこで今回は、快適な睡眠と起床を実現するアプリ「アラームクロックスリープサウンド」をセレクトしました。


■快適な睡眠と起床をゲットできる“アラームアプリ”

ロード中を表示したの画像

同アプリの使用方法は、「起床」と「覚醒」のプログラムを構築すること。緊張を緩和したり、深い眠りに導いてくれる機能が用意されているので、目的とマッチしたプログラムをチョイスします。

ホーム画面の使い方を表示した画像

ほかにも「雨の音」や「小鳥のさえずり」といった聴き心地がいいサウンドを収録しており、ボリュームの微調整も可能。自分好みのプログラムにカスタムして、快適な目覚めと眠りをゲットしましょう。

「覚醒プログラム」を表示した画像

早速「アラームクロックスリープサウンド」を使用してみます。プログラムの設定方法はどちらも同じ手順なので、気になった「覚醒」の作成にトライ。設定画面にジャンプすると、下のほうに「脳波タイプ」という項目が登場しました。脳波タイプとは、周波数の強弱を設定できるモードのこと。抑えられた周波数の「バイノーラル」と2周波数を使用した「モノラル」を選択できたるので、試しにバイノーラルをチョイス!

「覚醒プログラム」のステップ2を表示した画像

続いて目覚めの時間を入力して次の画面に。すると、「段階的な目覚め」と「活気づいた心」というネーミングの“脳波プログラム”が現れました。「段階的な目覚め」はゆっくりと覚醒状態に誘導して、「活気づいた心」は早い時間で緊張を和らげてくれるそう。

「覚醒プログラム」のステップ5を表示した画像

「活気づいた心」を選択して続けると、「誘導瞑想」の項目にたどりつきました。同アプリの誘導瞑想は、英語でしゃべる女性のボイスを聴いて緊張をほぐす機能。サウンドを試聴してみると、心が浄化されるようなやさしい声を満喫できました。

「覚醒プログラム」のステップ6を表示した画像

最後に設定時間を決めたら、プログラム完了です。時間はアプリがおすすめする長さに設定すればOK。時間を短くしてしまうと充分な効果を発揮できないので、余裕を持って利用してください。

ユーザーからは好評のようで、「ビックリするくらい効果抜群! 睡眠の質がはるかに向上した」「快適な睡眠と起床を同時にゲットできるなんて最高過ぎる」といった反響が。革命的なアラームを活用したい人は、同アプリをインストールしてみてはいかが?

<レート>
4.3(最大5/App Store/11月20日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Ipnos Software Inc.
サイズ:109.4MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、簡体字中国語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)Ipnos Software inc.

<App Storeでダウンロード>

文/FYTTE編集部

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. アプリ
  2. リラックス
  3. 健康系アプリ

関連記事

  1. Healthcare「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    「入眠効果がめちゃくちゃ高くてびっくり!」 43種類の癒しサウンドで快眠できるアプリ「ぐっすリン」

    62
  2. Healthcare「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    「こんなにリラックスできるとは…」 話題の“アイソクロニックトーン”が聴けるアプリ「Relax Meditation」

    21
  3. Healthcare音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    音楽療法をとり入れた快眠ミュージックで“睡眠の質”を上げるアプリ「オトサプリ」

    15
  4. Healthcare寝落ち確実!? ガンコな睡眠不足も解消するアプリ「おやすみ星と音楽のゆりかご」

    寝落ち確実!? ガンコな睡眠不足も解消するアプリ「おやすみ星と音楽のゆりかご」

    5

あわせて読みたい

Pickup